スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
アルファベットに触ってみよう!

相変わらず、夜な夜なJolly Phonicsと向き合っているYuzyママですが・・・。今日は、最近のYuzyのお気に入りの一品のご紹介(笑)。

毎日、Yuzyが何度も何度も聴きたがるこのJolly Songですが・・・。最近、ちょっぴり文字に興味を示しています。


まだアルファベットの認識はできなくても、色も可愛いし、マグネットタイプなので、遊べるかなーと購入してみたのがこちら↓
Jolly Phonics letters

すると・・・。

O.jpg
「オー」と認識できていました!でも、一緒に「Circle」なんて言ってました(笑)。誰も教えてないのに、一体どこで覚えてきたのだろう。プリ?それとも、WKE?

m.jpg
そして、これはなぜか「ママ」と。どうやら、「ママ」の「M」だと分かっているようです。

でも残りは、この入れ物をまっさかさまにして、ばら撒く始末(笑)。さすが、Destroyerの名を持つYuzyです。でも、この冷蔵庫にぺたぺたくっつくのが楽しいらしく、なかなか離しません。

Jolly Phonicsでは、レターサウンド(文字の音)を①ストーリー②絵③動き④歌と、フルに五感を生かして学ぶことができると前回書きましたが、これにこのマグネットをプラスすることで、実際形を触りながらさらに親しむことが可能になるのでは・・・と淡い期待を込めてママがポチッ(笑)。

Jolly Phonicsで学ぶ42のレターサウンドがそれぞれ2つずつ、a, e , i, oの母音が4つずつ、mとdは6つずつの合計106個の小文字レターが入っています。母音は青子音は赤と分かれています。自分で色々と単語が作れるようになっていくと、楽しいですよね。ママがお料理をしている間、冷蔵庫の前でYuzyは英語のお勉強(笑)。でも、その頃にはひらがなもやらないと・・・ですね。

ついつい、英語のみで日本語がおろそか(というか何もしてない)なママです。うーん、バランス良くいかなければ・・・^^;

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 Jolly Phonics | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
もう文字を認識し始めてるんですね~^^
プリでの影響も大きいんだろうけど
やっぱりママの働きかけがあってこそだと思います♪

Jolly Phonicsのこの歌うちも朝のご飯時とかに見てます^^
Re: No title
Carriexxxさん、

ママの働きかけ・・・。
あまり考えたことなかったんですが、英語育児を持続させるのも、そうでなくさせるのも、ママ(もしくはパパ)次第なんだよなぁ・・・なんて、つくづく思ってしまいました。本当に与える環境って大事ですね。うちもCarriexxx さんのところのように、ずっと良い環境を与え続けることができればいいなぁと心から思います。やっぱりそれにはママのモチベーションをいかにキープするかですかね!?^^;

yunちゃんもJolly Song見ているんですね。YuzyはJolly Songという名称を知らないので、"ants on my arm"見たい!とせがんで来ます^^;

管理者のみに表示

