スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
恋する乙女、Yuzyちゃん(笑)。

Yuzyが生まれる前、ママが彼女のために用意したグッズはすべて無地!!キャラクター物が苦手なママには、普通の選択でした。

が・・・。

出産を経験し、ママ自身に母性本能が備わってしまったのでしょうか?Yuzyが半年の頃、ママが一目惚れしたのがメイシーちゃん!メイシーちゃんの絵本を手に取ると、とっても幸せな気分に!!(Yuzyはもちろん、大スルーです^^:)そして、今はというとORTのRobinson Family(笑)。あのイギリスのほのぼの家族を見ていると、本当に心が安らぎます。

そんなママの気持ちを知ってか、Yuzyが今、大はまりなのがRobinson Familyの末っ子Kipper^^The Magic Keyを見ていても、Kipperが映ってない場面だと「きっぱー、ほしい」と大騒ぎ!絵本を見ていても、Kipperが載っていないと、「きっぱー、いない」とページを捲り探し出す始末^^;

あれだけ絵本に興味がなかったYuzyですが、最近すごい勢いでORTを持ってくるのを見ると、本当にキャラクターの力は大きいな・・・と実感しているママです(ママと趣味が合ったことにも感謝^^;)。

と、ここで大好きなKipperにもう一肌脱いでもらいましょう(笑)。

ママが考えたのはこちら↓


歯磨き嫌いのYuzyをなんとか歯磨きさせようと、Kipperの歯磨きシーンを拡大コピー!(元々の絵は写真の中の右下。拡大率何パーセントだろ!?^^:)最近、ぬりえにはまっているYuzyへの『Kipper+ぬりえ』のダブル作戦です。

ちなみに、元の絵はここから↓コピー。


ORTのワークブックです。ワークブックは何種類か出ているようですが、こちらは塗り絵や鉛筆を使っての練習など、小さい子向けのアクティビティーが多く、ORT Korea内Inbooksから、またまた取り寄せてしまいました^^;(画像は、Inbooksより掲載許可を頂いています。)
1workbook_01_060821170542.gif
1workbook_02_060821170542.gif

まだYuzyには早いこのワークブックですが、まさかこのような使い方があるとは・・・(笑)。鉛筆でさらっと書いたような作風のKipper達がふんだんに載っているので、エコモード(しかもかなり薄く・・・!)でコピーをしてぬりえに変身しています。

「ちゃんとはみがきしたら、ぬりえしようね。」と言うと、「はみがきするー!」と。どうやら、作戦は成功!

願わくは、ずっとこれからもKipperを好きでいてくれること。案外熱しやすく冷めやすいからなぁ・・・誰に似たんだろ!?(笑)。

こんなつぶやきに今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 ORT | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

