
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
お絵描きも上手になってきた!?

秋学期と言えどもまだまだ暑い毎日。2歳児のYuzyは、今日もまた「あした、いく」と繰り返しながら、プリスクールに出かけて行きました(って、ばぁばからの報告ですが^^;)

そうそう。秋学期初日にサマースクールに撮った写真を、一人ずつデコレートしたものを頂いたのですが・・・。びっくりすることに、お友達の名前を覚えていたYuzy。まだまだ友達の感覚はないのかと思っていたのですが、徐々に芽生えていっているようです^^お友達と過ごすことが楽しいと感じることができれば、園生活もさらに楽しくなりますよね。早く涙なしに園で過ごせる日が来て欲しいです。

今日の先生からの報告。
◎ランチ完食!(きっと褒めるところを探してくれた結果?)
◎Drawingのクラスでは、アンパンマンを披露!


この日は、2学期初めてのDrawingのクラス。
最近、円を描くことができるようになり、いつでも鉛筆を持ちたがるYuzy。楽しかったようです。

持ち帰った絵をみると、"Draw your face in this mirror."とインストラクションがあるにも関わらず、鏡の中はアンパンマンだそうです。


うーん、やっぱり彼女の世界にはアンパンマンしか住んでいないのだろうか。あれだけ、家の中では鏡を見ながら"I see me."とか言っているんですが・・・

*最近のお気に入りORT "I see"のKipperの言葉です^^


プリスクールに再び通うようになったからか、若干の英語モードのYuzy。朝起きると、"Good morning. ばぁば house."とひと言(笑)。そろそろ英語育児の成果も出てきたでしょうか?(いや、英語育児ではなく、単なるプリのお陰?)

ママもフォローアップ頑張ります!

こんなつぶやきに今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 プリスクール(2歳0ヶ月~) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

