スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
3歳児と5歳児を相手に予行練習!!

先週、友人が子ども2人を連れて、我が家へと遊びに来てくれました!2人の子はYuzyよりお姉さんの5歳と3歳。

その友人は過去にイギリスに住んでいたこともあり、また英語育児にも興味を持ち出したということだったので、話題はYuzyママいちおしのOxford Reading Treeへ(笑)。

「見てみたい!」ということだったので、様々なステージの本をいくつか持ってきたところ、子どもたち2人から「読んで~」のリクエストが!

と、その前に5歳のお姉ちゃんは、Stage1の"At School"を自分から読み出し、といっても、Wordless Storiesなので正確には自分からお話を創り出し、まるで本当に読み聞かせをしてくれているようでした。



もちろん日本語でのお話でしたが、お話がとっても上手でYuzyママ大感動!あと、3年もしたらYuzyにもこんなことが出来る日が来るのかしら?などと、想いながら聞いていました。

そして、3歳の妹ちゃんは、"Lost Gloves"をピックアップ。実はこれ、Yuzyも好きで何度か本自体は見ていたのですが、いまいちママがストーリーが飲み込めておらず、妹ちゃんへの読み聞かせ(with想像)はかなり適当なものに・・・。でも、ママにも気が付かなかった手袋に自分から気が付いたり、3歳と言えども、侮れない!と汗だくのYuzyママでした。あと1年もすると、こんな風に成長するんだなぁ・・・。こりゃ、すぐにママが越されそう!と、ちょっぴり予行練習ができたような時間でした。



さぁ、それまでにママはしっかりと予習をしておかなくちゃ!ますます、やり直し英語に気合が入りそうです♪5歳のRちゃん、3歳のSちゃん。おばちゃんに素敵な時間をありがとう♪

こんなつぶやきに今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
◆ つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

