スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

初めての読み聞かせ!?

2012/08/28 Tue 06:35

祝!!ついに来るときが来た!?(笑)

先週土曜日。パパが不在だったため、Yuzy親子は下の階のばぁば宅へ。夕飯もお風呂も済まし、後はもう寝るだけ!という状態で自宅に戻ったものの、Yuzyの目はぎらぎら。就寝時間を過ぎても、全く寝る気配がなし。

ということで、やってみました。親子英語を実践されている皆さんたちが行っている、Bed Time Story!就寝前の読み聞かせです。でも、ただ絵本を広げても、全く勝手なるペースで絵本を捲り続けること間違いなしだったので、ちょっぴり遊びの要素を取り入れてみました。

それが、これ↓


メイシーちゃんシリーズの着せ替え遊びができる絵本です。


着替えのパターンは、200パターン以上あり、それぞれのアイテムの呼び名が書かれています。花柄のシャツは、単純に"flowery shirt"なんですね^^などと、まずはママがお勉強^^;

順番に色々とパターンを試してみて、"This looks strange!" "This is cute."などママのセンスでコメントしてきます(笑)。普段まったく絵本に集中しないYuzyがこれほどまでにじーっと聞いているのには、訳が・・・。

最後のページが、彼女にはお楽しみなのです。

で、これが最後のページ↓
maisy2.jpg

はだかんぼうのメイシーちゃん!(笑)普段お風呂上りに裸で走り回るYuzy・・・。その度に「恥ずかしいよ~」などとママに云われているためか、このメイシーちゃんに大興奮の彼女。そして一言「メイジー(一応、ここは英語読みらしいです)、ジャブはいる」(笑)。

ということで、次にママが持ち込んだのがこちら↓


普段だと全く読み聞かせても無視のYuzyが、やっぱりタイムリーな話題に興味津々。おまけにタオルを持ち出し、自分までパジャマの上から巻きだす始末・・・^^;「絵本と同じ経験をしたがる」とはこういうことか・・・と、初めて分かったYuzyママはちょっと感動でした^^

今まで何度となく読み聞かせにチャレンジしても、惨敗のママでしたが、初めてYuzyも楽しんでくれたような読み聞かせの時間。ビックリすることに、次の日、朝起きても絵本攻撃・・・!もしかして、彼女も目覚めてくれたかしら?(笑)

一緒に最大限に楽しめるように、ママの予習はこれからもますます忙しくなりそう。こんな忙しさだったらいくらでも睡眠時間削って、頑張れそうです(笑)。

こんなつぶやきに今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 リーディング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。