
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
すでにテレビっ子・・・!?

いちおう「リーディング記録」などというカテゴリーを作ってあるものの、実のところ、Yuzyは未だに本には興味を示しません。「Floppy Floppy!」などと、毎日のように言うものの、実際には絵本ではなく、DVDばかりを要求^^;あー、やっぱり育て方間違えたでしょうか?(汗)

ちなみに同じ職場のカナダ人の教授は、Yuzyより6ヶ月年上のお子さんがいるのですが、いまだかつてテレビを観たことがないそうです(驚)!!つまり、その教授も奥さんも子どもが生まれてから2年半、まったくテレビをつけない日々だとか・・・^^;なので、その子が要求してくるのは、「絵本」!とにかく絵本の世界の中で生きているということです。

そんな絵本とは無縁のYuzyですが、週末なんとなく持ってきたのが、これら↓



いちおうFloppyが出ているから、持ってきたようですが、実際にはキーワードの「bone」が分からないためか、途中からもう他のことをし始め・・・。ママの読み聞かせなんて聞いちゃいません。でも、日本語を混ぜると、やっぱり集中するんですよね。まだ言語の問題じゃないと思っていたのですが、実際には200%日本語優位となってしまっているので、もう英語を外国語と意識しているのでしょうか。

プリスクールがお休みの8月中旬は、まったく英語からかけ離れていたYuzy。そういうときこそ、お家英語を充実させないといけないのに、ママにいまいちやる気が起きず、放っておいた結果です><。

でも、英語は充実してなくても、遊びは充実していたこの夏休み!暑い中、公園ではしゃぎまくっている娘・・・。


さぁ、来週からまたプリスクールの2学期がスタート!
ママもがんばります。

こんなつぶやきに今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 リーディング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

