スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
待ちに待ったGlobal Live Showだったけど・・・!?

11ヶ月の時にスタートしたWorldwide Kids English(WKE)。そろそろこういったライブショーもいいかな?ということで、週末Global Live Showに行ってきました。

が・・・。

遅刻!(汗)

ショーの始まる前、外国人キャストの方達がお出迎えしてくれるとのことだったので、前日からビデオ、カメラ、そしてこんな首かけ式の手作りタグまでしっかりと準備していたにも関わらず・・・。



世はお盆の週末・・・ということをすっかり忘れ、のんびり出発したら、なんと会場に到着したのは、開園10分後。前日から「みみ、いく」とお経のようにずっと唱えて、会場に向かう車の中でもエンドレスなほど楽しみにしていたYuzyですが、実際到着してみると、受付にずらっと並んでいたお姉さん方に圧倒され「おうち、かえる」と^^;

しかし、会場に入ってみて、等身大のMimiちゃんを目にした瞬間、もう大興奮!!ママの膝の上で、歌いまくり、踊りまくりの1時間でした。特にこのLive Showの模様はWKE HPの動画を散々!というほど見ていたので、すんなり入っていけたようです。

DVDでお馴染みの歌を中心に構成され、外国人キャストとあの4人のキャラクターのおしゃべり、そして豪華な舞台セットと、まるでおとぎの国にタイムスリップしたような感覚を覚える、とっても素敵な空間でした。途中、15分の休憩も入るので、子どもたちは飽きることなく楽しめます。

が・・・。

2部が始まり、男性キャストが出てくると「おうち、かえる」とまた言い出すYuzy・・・。どこへ行っても、男の人がダメで、困ります^^;機嫌が悪いと、じぃじもパパもダメという(汗)。でも、一生懸命Mimiちゃんに気を引かせようと努力した結果、最後まで機嫌よく見ることができました。

今思うと、最初のキャストとの挨拶が出来ずに残念だったけど、でも今のYuzyでは、また人見知りMaxで泣いていたかも。ってわけで、これは次回のショーの時のお楽しみとしたいと思います(また行く気のママです^^)。そして、その時までに少しは英語で挨拶できるよう、英語も頑張らないと。

そうそう。帰りに寄ったおうどん屋さんで、お手洗いから出てくるパパに、「Papa is coming...」なんて行ってました(笑)。ショーを見た後だったから、英語モードになっていたのかしら?(笑)

駐車場までの帰り道、おもちゃやさんでアンパンマンを見つけると、一目散に走り出したYuzy。「みみちゃん」なんて言っていても、彼女の一番のヒーローはやっぱりアンパンマンのようです^^;

こんなつぶやきに今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 WKE | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
行ってきたんですね~!
うちはクリスマスショーにしか行ったことがないのですが
うちの娘も小さかったと思います^^
懐かしいなぁ☆

Yuzyちゃんは男の人が苦手なんですね^^;
うちもそんな時期があったような。

それにしてもアンパンマン恐るべし!ですね^^
Re: No title
Carriexxxさん、

そうなんです!初めてのイベント参加でした。
クリスマスショーなんてあるんですね。次は、ぜひそれに参加してみたいなぁ☆
3ヵ月後が楽しみです。

yunちゃんにも男性恐怖症の時期がありましたか?
なんでだろう・・・って思ってしまうんですが。
やっぱりこれって時期的なものなんですかね。

そうやって考えると、アンパンマンも性別は男では!?(笑)
アンパンウーマンじゃないですからね・・・^^;

管理者のみに表示

