スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

MLS親子クラス2回目

2012/05/19 Sat 22:28

今週もマイペースに英語のおべんきょう^^;

強気ながらも案外内弁慶のYuzy。日頃ばぁばと2人でいる生活が長いためか、同じくらいの子と接するとどうなるのだろうと不安に思っていたYuzyママでしたが、案外大丈夫そうでちょっと一安心です。

2回目の授業は、双子のお子さんのご両親、Yuzyよりもかなりお姉さんのお母様、YuzyとYuzyパパ&ママという組み合わせの授業でした。Yuzyパパは英語はできませんが、数週間後にママが連れて行けない日があるので、その日のための予行練習ということで参加することに。

でも、途中カタコトの英語でYuzyに話しかけるなど案外頑張っていた模様^^;

この日も先週のメニューに加え、先生が絵本を読んでくれたり(といっても、Yuzyはあまり集中しておらず。)、工作はあおむしから成長したちょうちょを作るというものでした!ピンクの画用紙(蝶の形に切ってあります)をもらい、テンションアップのYuzy!そこに可愛いシールを貼っていくという作業がとても楽しいらしく、先生から「Blue Sticker」と言われると、「ぶるぅー」と繰り返したり、「Red」と言われると、「あか」と言ってしまったり、やっぱりマイペースです。

最後の「Good-bye Song」の時間は、もう疲れ果てていたのか、輪の中で一人うつ伏せになり休憩中のYuzy様。でも、授業が終わるとそそくさと、先生に「ば~い」と言いながら歩いてゆくのでした。

来週はGWで授業はお休み。
やっぱり週1回50分の授業はあっという間だなぁ・・・。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 親子英語クラス(1歳8ヵ月~) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

