スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
大好きなお友達と一緒に・・・。

週末出勤だったために、ママがまたまた代休だったこの日。他の子のアンパンマンを欲しがるということで、ばぁばがかって来てくれたアンパンマンのキーホルダーをリュックにつけてあげると、ルンルンのYuzy。「じゃぁ、アンパンマンといっしょに、せんせいのとこ、いこうね。」なんて言うと、まだ1歳だったこの時は、若干騙されたのかそれほど機嫌も悪くない様子(笑)。 いや~、こちら↓の正義の味方にどれほど助けられていることか・・・^^



でも、車に乗ると、またもや無口になり、プリスクールに到着し、降りるときにはいつもの半べそ状態。いつ、この状態から逃れられるんでしょうねー^^;

しかし、迎えに行くと、この日のYuzyは、3歳児クラスのお友達3人の女の子と一緒に出てきました。先生の報告によると・・・。

◎先生が読み聞かせてくれた絵本のTigerが面白かったらしく、自分も真似をしながら、お友達とふざけあっていた。
◎公園のお散歩でもお友達と仲良くできた。


まだこの月齢だと、あまり「友達」という感覚がないようですが、それでも徐々に打ち解けてきている様子。最初は、「せんせい、せんせい」と日本人保育士A先生の後ばかりを追っていたYuzyですが、こうしてお友達ができてくると、次第に先生には見向きもしなくなるということでした。先生はそれがちょっと淋しいだとか・・・^^でも、これも成長の過程ですよね。

これからたくさんお友達と触れ合いながら、プリスクールが楽しい場所であるということをYuzyが感じてくれれば、母としては言うことなしです^^

こんなつぶやきに今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



関連記事
 プリスクール(2歳0ヶ月~) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

