スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
独創的な作品ができました!(笑)

週末出勤の代休があったこの日。久しぶりにYuzyと一緒にプリスクールへ向かいました。

そうそう、ママはすっかり忘れていたのですが、今この時期は通常授業ではなく、Yuzyの通うプリスクールでも、サマースクール開催中でした(笑)。ということで、登園時間もいつもより30分早く、迎えの時間も30分遅い、計5時間の授業となります。それを聞かされていないばぁばは、いつもの時間で送り迎えをし、プリスクールの他のママさんから教えてもらったという・・・(汗)まったく、放置プレーもいいとこのYuzyママです。

5時間も自由時間ができたということで、この日は思いっきり掃除を行い・・・。といっても、家の掃除ではなく、あくまでも自分のエリアの掃除。本に囲まれて過ごすことに何よりも幸せを感じるYuzyママですが、定期的に本の片付けをしないととんでもないことになり^^;この日は韓国の絵本を中心にお片付けしました。本当は全部手に取れる所に置いておきたいんですが(ふぅ)。

5時間の掃除を終え(どんだけ時間かかるんでしょう?)、プリスクールに向かうと、案外機嫌が良かったYuzy。先生からの報告によると・・・。

◎ランチの後に一人お昼寝。

と、どうやらしっかり睡眠を取ったために、ちょっとすっきりしていたようです(笑)。

そして、この日は、こんなクラフトが戻ってきました↓
craft.jpg

どうでしょう?この色使い?
アメリカならではって感じがしますよね!?(笑)

って、今はまだ笑い話ですが、実際にキンダーのお友達の作品を見ると、なかなか日本の幼稚園では見られないような色使いで絵を描くそうです。園長先生が美術の教員免許をお持ちということもあり、体験レッスンに伺った際、そんなお話をしてくださいました。「太陽は赤、海は青」と決められている日本と違い、自由奔放に描くのがインター系に通う子たちの特徴。これを良いとするか悪いとするかは、その文化によって違うのかもしれませんが、でもこの独創性を大事にしてあげたいというのが先生のお話でした。Yuzyのこの作品。独創的すぎますが・・・(笑)。

こうして一つ一つ何かを持ち帰ってくると、なんだか宝物が増える気がして、嬉しくなります(なんて書きながら、実は管理がずさんなYuzy母です。)

こんなつぶやきに今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
 プリスクール(2歳0ヶ月~) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

