スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ORT DVDに、親子ではまり中^^

ORT Koreaで大量購入してから、Yuzyのお気に入りは、絵本のORTではなくこちら^^;↓



VIP会員登録をした際に、おまけで送られてきたのが、このDVDです。

UK版と中身は同じようですが、韓国では、Disc1-5まで、別々もしくはまとめて購入が可能です。おまけはDisc1のみですが、5話収録されており、興味津々のYuzy。"Floppy! Floppy"と連発しています^^(絵本は、まったく反応なしですが・・・。)

ちなみにUK版と違うところと言ったら、「イギリス英語」「アメリカ英語」に加えて「韓国語」の吹き替えが入っているところでしょうか^^韓国語だと、Kipperがまったく別人になります(笑)。

100ページのミニサイズの英語/韓国語の台本が付属のこのDVD。ミニサイズがいいのか、これまたYuzyのお気に入り。絵本には喰いつかない彼女は、なぜか字で埋め尽くされたこの台本は持ち歩いています^^;(しかも、それを広げて読むふりをしているという・・・。)

このDVD、毎回テーマがあって、それを登場人物たちがレクチャーしてくれるんですね!時間配分まで決められており、きちんとした構成が魅力です。どんな構成になっているのか、INBOOKSのページを参照させていただくと。



1.Opening
テーマソング(45秒)

2.Introduction
主人公が登場し、エピソード内容について説明。本編で扱う単語や文章などを公開。(2分)

3.Floppy Moment
学習する課題について説明。Floppyが自分の考えを述べると共に、魚を咥えたまま逃げたり、甘い匂いにつられて行くなど典型的な犬の行動を見せる。文法構造や新出単語の同義語や反対語などを説明。(1分)

4.Magic Key Adventure
ワクワクする冒険ストーリーを中心に、個性溢れるキャラクターたちを通じ、エピソードのテーマを表現。(7分30秒)

5.Point Review
画面の字幕と共に、前出のものを復習。(1分45秒)

6.Closing
再度、キャラクターたちが登場。字幕と共に、テーマを説明、キーワードや文章を復習。(30秒)

7.Ending
テーマソング(30秒)


さすがBBCだけあって、楽しくかつお勉強要素もしっかり含まれているという、申し分ない作り^^

DISC1をもらっていたにも関わらず、結局全ディスクが欲しくなってしまい、またもやポチッ(汗)。届いた時には(そう、またもや船便^^;)、親子英語を実践されている多くの方が行っている、「音声だけ抽出」という方やってみたいと思います^^

さぁ、これでいつか、YuzyもBritish Englishが話せるようになるでしょうか?(その前に韓国語だったりして・・・^^;)

こんなつぶやきに今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 ORT | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。