スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ママの株は上昇気味!?

ばぁばに送迎をバトンタッチしてから、今度はばぁばが嫌われ者となっている今日この頃です(笑)。実は、リフレッシュ休暇中は、ママが送迎を担当していたため、ママが嫌われ者でした。しかし、ばぁばにバトンタッチした今・・・ママは人気者に(笑)。

というわけで、この日も朝からプリスクールに行きたくないYuzy。車の中では、相変わらず別の道を指示し、それでも結局プリスクールに着いてしまうのでした^^;

ただ、やっぱり到着するともう諦めなのか、すんなり車から降りる模様。

でも、帰りのピックアップの時間には、珍しく機嫌好く戻ってきたようです。そうそう、ピックアップと言えば、どうやらYuzyばぁばは、ママ友ではありませんが、お迎えの若いお母さん方に混じって、おしゃべりしながらYuzyの帰りを待っている模様。

そんな時、一人のお母さんから「もしかして、Yuzyちゃんのお婆さまですか?」と声をかけられたそう(お母様じゃなくて、お婆さまだったことに若干ショックだったそうな^^;)。

なぜ分かったのかと聞くと

「うちの子がいつもYuzyちゃんの話をしているんですよ。」

と・・・(笑)。
どうやら、泣いている子で有名らしいです(と、ママは推測)。

まぁ、とりあえずまだ1歳だし(もうすぐ2歳だけど)、最年少ということで、周りのお友達がすごく優しくしてくれているよう。ちなみに、Yuzyのことを話してくれているというお友達はクラスも違うというのに・・・。やっぱり一クラス10名以下の小さな園だからこそだなーなんて思います。

この日の先生からの報告は・・・。

◎お友達がリュックに付けているアンパンマンの人形を欲しがって泣いていた。

ということでした(笑)。
うーん、他に報告することはなかったのか・・・(なかったから、この報告なのでしょう(笑))。

でも家に帰ってくると、お菓子の袋を空けて欲しいと"open"と持ってきたYuzy。
一応、何かは学んでるようです^^

こんなつぶやきに今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 プリスクール(2歳0ヶ月~) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
Yuzyママさん。

先程は、私のブログにお越しくださって
ありがとうございます。リンクの件、
もちろん、喜んで!少しでもみなさんの
お役に立てれば・・・と思っていますので、
どんどん使っていただければ幸いです。

ORTは日本で大人気ですね。イギリスの学校
でももちろん、子どもも先生も大好きな副読本で、
お家でのリーディングに使われています。
授業では実際にPhonicsを用いて、読みと綴りの
勉強を進めているんですよ。
このPhonics、私もイギリスで日本人のお子さんと
お母さんに教えているのですが、
「すごくいい~。単語がどんどん読めるように
なっていく。」とお母さんにも人気です(笑)。
日本ではまだPhonicsが浸透していないようで残念。
Yuzyちゃんの通う幼稚園ではPhonicsを
導入されているのでしょうか。

そう言えば、Yuzyママさんも大学院生ですか?
私は、2週間ほど前に卒業したところです!
勉強、大変だと思いますががんばってくださいね。
Re: はじめまして
haykichiさん、こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!そして、リンクの件もご了解いただけて、とても嬉しいです。ありがとうございます!haykichiさんのエントリーの数々には、日本にいる私たちには得たくても得られない情報が多く、とても有難く思っています。

Phonicsの重要性・・・。haykichiさんのブログを拝見して、ひしひしと感じていたところでした。私も大学時代はアメリカで過ごしたのですが、今まで一度も自分自身が学んだことがないので、まずはYuzyに教える前に習得したいと考えています。Yuzyのプリスクールでも、もう一学年上がると、教えているようです。まずは、ママが頑張ります^^

大学院ご卒業おめでとうございます!記事を拝見してとても羨ましく思っていました。私は現在在籍しているのは通信なので、これから通学生に編入しようか迷っていたところです(それにしても、勉強は全く進まず・・・^^;)

これからも色々と参考にさせていただければとても嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

管理者のみに表示

