スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ママと一緒に参加したのに・・・!?

ORTが届いてから、最近のママの話題はもっぱらORTでしたが・・・。その間に、プリスクールで“Summer Festival"がありました。

英語保育だし、フェスティバルなんて言うくらいだから、どんなアメリカ的なものかと思いきや・・・。

「みんな、甚平とか着て来ますよ。」
なんて、園長先生から事前にアドバイスされ・・・。

どうやら「夏祭り」ということだったらしいです!
ということで、Yuzyも従姉妹からもらったお下がりの甚平を着て、いざ参戦。

このところ、プリスクールへ連れて行くときは、泣くことが多かったのですが、この日はママも一緒だし、余裕~♪なんて思っていたら・・・。

お祭りの間の4時間、ずっと泣きっぱなしでした(汗)。
しかも、ママがいるのに、「ママ~、ママ~」と。(これじゃ、他にママがいるみたいじゃないですか^^;)
あっ、唯一泣いてなかった時間は、ランチの間だけ。
でも、実際足を踏み入れると、やっぱりそこはアメリカ的なActivityがたくさん用意されていました。
ボランティアのママさんたちがたくさん来ていて、本当にかなり時間をかけて準備してくださった様子。

ORTにも出てくるポップコーンレースなども行われ、ビデオカメラ片手にご夫婦でいらっしゃっている親御さんたちがたくさんいました。園児たちは、この日はパパ、ママが一緒なので、みんなとっても生き生きしていて、この日までに練習した出し物や障害物競走など、とっても張り切っている様子。

肝心なYuzy親子は、もうママが彼女から貼り付けの刑に合い、全く身動きできない状態。お陰で、ビデオカメラどころではありませんでした。

そんな中でも他のママさんたちともお話したり、先生ともお話したり。そして何よりも上のクラスのお友達がみんな泣いているYuzyに優しく話しかけてくれたりして、とっても充実した時間でした。来年は泣かないで参加できるかな?

来年こそはビデオカメラ回せるように、今度はパパにも休みを取ってもらって行きたいと思います。

折角のフェスティバルだったのに、まともな写真は、出発前のこれ一枚ーー;

yuzy2.jpg

こんなつぶやきに今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 プリスクール(2歳0ヶ月~) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。