スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
魅力的な情報満載のORT KOREA!!

最近の日課ともなっているORTで始めるママのやり直し英語

YuzyへのORTの読み聞かせの前に、ママ自身が予習をしておこう!という目的で始めたこのシリーズ(笑)。英語って楽しいなぁと再確認すると共に、英語の奥深さも身に染みています^^;

British Englishということもあり、特にExtended Storiesの中には知らない言葉も満載!図書館で借りた付属のCDを聞いても、ハテナマークが連続してしまうYuzyママですが、こういうときに役に立っているのが、ORT KoreaのTeaching Supportページ!!

スクリーンショット(2012-07-21 11.43.13)

それぞれのシリーズ名をクリックすると、なんとORTのStage1-11のそれぞれのStoryに

● Storybook
● Free Activities
● Teaching Guide

といった無料でダウンロードできる資料が出てきます。(韓国語がずらーっと並んでいますが、中身は英韓対訳版となっているだけですのでご心配なく^^;)

スクリーンショット(2012-07-21 11.44.28)

そしてここには、ちょっとお高くて手が出せなかったOxford Reading Tree: Stages 1-4: Extended Stories: Photocopy Mastersも丸ごと載っています^^



本当にこのコンテンツの充実ぶりは、羨ましい限りです。本家イギリスよりも充実しているのではないでしょうか?そして、すぐに翻訳版が作られるのも、やっぱり韓国の英語学習熱の高さが伺えます。と、ちゃっかりお隣日本からもおこぼれにあずかっている英語学習者のYuzyママです・・・^^

さぁ、今日はどんなKipper達に出会えるでしょうか?
そんなことを楽しみにしながら、今日もまた一日ママのやり直し英語、頑張りたいと思います。

こんなつぶやきに今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 ORT | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。