スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ついに我が家にも念願のORTが・・・!

Oxford Reading Treeに惚れ込んでから約3ヶ月。欲しくて欲しくてたまらないにも関わらず、結局買わずじまいという日々でした。なぜかというと・・・。

高額すぎて。

その一言に尽きます。
それに、最初の1パックを買ってしまったら、絶対に次から次に欲しくなることが、Yuzyママには目に見えていました(こういうことに関してだけは、己を知っています^^;)。

その結果、高額な日本は諦め(笑)、常にAmazon UKやマーケットプレイスなどをチェックしてしまう日々。

そんな時、本家UKのOUPのページで"Oxford Reading Tree in South Korea"というページを発見!寝ても覚めても韓国だった頃は、書籍と言えば、韓国で買うのが常だったのに・・・。なぜか全く思いつかず・・・^^;でも、それもそのはず。通常、教保文庫Yes24などのAmazonのような大型オンラインショップは、洋書は韓国国内のみしか配送しないのが普通。それが、今回見つけた"ORT KOREA"の中の"INBOOKS"というお店では、海外発送をしてくれるだけでなく、EMS、航空便、船便と購買者の要望に合わせて発送方法まで選べるのです。

で、肝心のお値段はというと・・・。

一番お買い得な方法はまず会員登録をすること。一般会員だと、通常韓国の定価の17%引き、VIP会員になると、韓国定価の19%引き。それぞれ、購入金額の2%、3%とポイントが付くため、実際には、19%引き、21%となります。VIP会員になるには、最初に20,000ウォン(2012年7月20日現在、日本円にて約1,300円)を払う必要がありますが、19,500ウォン相当のThe Magic Key DVD Disc 1(台本付き)が無料でもらえるため、DVDをまだ持っていない人にはお得感いっぱい!(ちなみに、我が家の日本のDVDプレーヤー(リージョンフリーではありません)では、再生可能でした。)

実際割引金額だけ見ると、日本のORT取り扱い店と大差ない感じがしますが、ポイントは韓国の定価は日本の定価よりも安めであるということです。特に今は円高のため、さらにお買い得感が!そして、定期的なセールがあるようで、Yuzyママが購入したときは、「夏休み特集」ということで、VIP会員は28%引き(一般会員でも26%引き)、さらに10%のクーポンが適用されるので、実際には38%引きプラス3%ポイントで41%引きという、日本ではあまりお目にかかれない安さでした。

ORTのStage1+ Packを見てみると・・・。

● Patterend Stories
● More Patterned Stories
● First Phonics
● First Sentences
● More First Sentences A
● More First Sentences B
● Decode and Develop Stories


という計42冊+オーディオCD7枚のセットでVIP会員価格179,100ウォン。日本円でなんと約12,000円ほど。(ちなみに日本で購入した場合、1セット4,000円近くするのでStage1+だけで、3万円近くなってしまうようです><)

ということで、今回は清水の舞台から飛び降りる気持ちで、まとめての購入に踏み切ってしまいました^^;

我が家に来たORT・・・(汗)。
ORT1

よーく見てみると、大小の箱が4箱も・・・(大汗)。
ORT3.jpg

今回、これの購入に踏み切ったのはあくまでも親子英語は無視して、ママのお買い物です(笑)。決して、Yuzyに興味を持ってもらおうなんて下心はありません^^;(前回のメイシーちゃんシリーズで懲りているため、今回は100%自分のため^^;)

ちなみに送料は、20kgほどでも、船便を選択すれば日本円で2,700円程度。1ヶ月くらいかかるかもと言われていましたが、実際には、2週間で届きました。最近は、韓国語が全く分からないママの友人なんかも、翻訳機頼りに韓国のオンラインショッピングを楽しんでいるようですが、だいたいこういったお店には英語(場合によっては日本語)が出来る方がいるので、英語で問い合わせしてもOKかもしれません^^

さぁ,まとめ買いしてしまったこのORT。1歳児のYuzyには、果たして反応があるのか、ないのかも分かりませんが、まずはママがこれからどうやってこの素材を調理していくか・・・日々研究したいと思います。

ということで、これからちょっとずつ、このORTと向き合って行く時間も、このブログに残せたらと思っています。いつかこのORTを利用してお家で英語の先生も素敵!・・・などと、夢ばかり見ているYuzyママです。(あれ、やっぱり下心はないとは言えない!?^^;)

こんなつぶやきに今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 ORT | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
no subject
はじめまして!

有益な情報ありがとうございます。
韓国の英語教育は日本よりも、ずっと盛んですものね。

早速、サイト見させていただきました。
・・・・が、ハングルがサッパリ^^;

なにやら、stage1~5のセットにすごい色々なオマケがあって、しかも、その中に見たことないペン型のおもちゃもあったりして・・・。
でも画像のページで翻訳機が効かず。
セットで6万強のようですが。

色々、研究して参考にさせていただきます~!
ありがとうございました。



Re: no subject
るきぽさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
連日チェックしていたのですが、今日からこのセットが登場のようです^^

セット内容はStage1+からStage5までのストーリーブック144冊、音源スティッカー406枚、それとORT Koreaの目玉商品!「Say Pen」という商品のセットになります。(しかも6万円弱では、日本では買えない金額ですね^^)この「Say Pen」というのは、音源スティッカーと連動していて、スティッカー部分をペンでタッチするとORTの音源をセンテンス毎に聞くことができ、さらに自分の発音も録音できるというものです。韓国ではどこでも持ち運びができるということで、爆発的な人気のようです^^それにしても、「おまけ」の国だけあって、ワークブック144冊、翻訳ガイド5冊、DVD5巻、CD付きORT辞書などたくさんのおまけがすごいですね。おまけだけで3万円相当というのも・・・心揺れている自分がいます^^

また何か分からないことがありましたら、私の分かる範囲でお答えできますので、お気軽にコメント残してくださいね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
no subject
おおお~~~これはまた大量に買いましたねぇ!!
しばらくORTが楽しめそうですね^^
うちはもっぱら図書館にお世話になり
ちょこちょこ買い集めてきました。
半額近くお安いならMore Storiesなんかも
欲しいですが、それこそハングル読めないわ~!
Re: no subject
ひ○○○○○さん、はじめまして。

コメントありがとうございます^^
ご質問頂いた件に関してメールにて返答させていただきましたので、お時間ある際にご確認ください。
もしご購入に際して、またお手伝いできることがありましたら、お気軽にお知らせください。

よろしくお願いいたします^^

Re: no subject
maomaoさん、こんばんは。

いやー、ついにやってしまいました(笑)
間違いなく今年1番の大きな買い物です^^;

お隣の国だと同じ商品が、こんなにお安く買えるだなんて、ビックリですよね。
会員登録など日本からだと敷居が高そうですが、お店に問い合わせてみたところ、英語でメールをすれば、オンラインで注文書を出さずに、対応していただけるとのことです。

また詳しくは次回のエントリーで記事にしたいと思いますので、良かったら参考になさってくださいね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 初めまして
P○○さん、はじめまして。

コメントありがとうございました。

ご質問いただいた件ですが、JYbooksというショップは聞いたことがなかったのですが、HPを見てみたのですが、外国人が購入できるのは、韓国に在住の外国人と限られているようです。中型ショップは、こういった制限をかけているところが多いんですよね(涙)。

Yes24という国外の外国人でも購入可能なお店は、残念ながらご指定の書籍は、韓国国内のみ配送可能ということでした。やはり手っ取り早い方法は、個人輸入をされている方を見つけて、入手するという方法ですよね(ただ、こちらも手数料を含めると果たして日本で購入するのとは、どれくらい違うのか分かりませんが・・・)

お役に立てず申し訳ありません。無事、ご入手できるといいですね。また何かありましたら、ご遠慮なくお知らせくださいね。今後ともよろしくお願い致します^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ORT KOREA
鍵コメさん、

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

同じ歳の娘さんがいらっしゃるんですね!日英の環境とは素晴らしい♩我が家は英語街道から日々遠のくばかりなので、とても羨ましいです^^

ご質問の件ですが、手元にあるワークブックを確認してみました。現行版のものはカラーで若干仕様も異なるようですが、やはり解答は付いていませんでした。現行版はこちらのものとなります。
http://www.inbooks.co.kr/shop/list.html?curClass=101904

解答は無料DLできるページを見ましたら、Stage4からStage9がDLできるようになっているようです。

VIP会員は初回のみ20,000Won支払うと年会費等はかかりません。ただ、支払いはカードを選択した場合は、韓国国内のカードのみなため(韓国のオンラインショップはこれが多いです)、送金手数料を考えると、躊躇してしまうんですよね。

以上お答えになりましたでしょうか。

更新が止まっているブログですが、今後ともよろしくお願いいたします^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ORT KOREA Workbook
鍵コメさん、

こんばんは。お返事が遅くなり申し訳ありません。

手元にあるWorkbookとComprehension Photocopy Mastersを見比べてみたところ・・・。
私的な感想ですが、Comprehension...の方がその名の通り、読解力のチェックには適しているかと思います。もちろん、Stage毎に違いがあるため一概には言えないのですが、Workbookは文法的な要素も多く入ってきていて、単純にストーリーを理解しているか確認するためのものでいえば、私はComprehension...の方が適しているのかなと素人判断ですが、感じました。

とてもアドバイスと言えるほどのものでもありませんが、お役に立てれば幸いです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
有益な情報ありがとうございます。
はじめまして。
私も、ORTが欲しくて、ここ何日かORT Koreaのページとにらめっこしてました。
"inbooks"のウェブページを知ることができて、本当によかったです。
2015/11/10 11:30~ GSホームショッピングで破格セールです。早速、韓国の友人にお願いしちゃいました。
Re: 有益な情報ありがとうございます。
Yukiさん、

ご訪問ありがとうございます。コメント残していただけて、嬉しいです!!

そうなんですよね、ORT Korea&Inbooks最強コンビなんですよね〜。なかなか日本では手が出ないORTだけに、私も一時はかなり大人買いを試みました^^

GSホームショッピングで破格セールなんですね!また欲しいものが出てきてしまいそうです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ORTとJolly Phonics Extraについて
鍵コメさん、

はじめまして。コメントありがとうございます。

韓国のinbooksは、魅力的ですよね。送金手続き手数料や送料を浮かせるために、我が家は清水から飛び降りる気持ちで、まとめ買いをしてしまいました。けれども、娘はORTに一切飽きることなく、読み進めているので、良い買い物をしたと感じております。

ブログのプロフィールが古くて申し訳ありません。我が家がJolly Phonics Extraを主に使用していたのは、娘が3歳くらいの時で今から2年も前なんです。こちらのタッチペンはORTとはまったく別のものとなります。Jolly Phonicsはフォニックス教材としては、非常に体系的で素晴らしいのですが、親がしっかりと先に学習しておかないとなかなか使いこなしが難しいため、我が家は途中で断念する形となってしまいました^^;

ご質問のお答えになったか分かりませんが、また私の方でお答えできることがありましたら、いつでもメッセージでもコメントでもいただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: inbooksでの購入について
鍵コメさん、

ご質問ありがとうございます。

購入したのが3年ほど前で、私もはっきり記憶をしていないのですが、確かそのまま進めるのが不安だったため、私の場合はメールにて欲しい商品のURLを付け、ショップの方に金額と送料を出していただき、その後進めた記憶があります。当時の担当者は、驚くほど返事が早かったため、割とスムーズに購入ができたのですが、もし返事がないようでしたら、再度お問い合わせされた方が良いかと思います(他店では、返事がなく結局電話にて問い合わせといったケースも過去ありました。)

Inbooksは、他の親子英語ブログの方たちも購入されているようですし、決して怪しいお店ではないと思うので、もう一度お問い合わせされた方が良いかと思います。あまりお役に立てず申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
鍵コメさん、

ご丁寧にコメントをいただき、ありがとうございます。

無事にご購入ができるとのこと、教えてくださり、ありがとうございます。近くても海外ですから、諸々と料金は加算されてしまいますよね。我が家もかなり大きな覚悟を持って購入しましたが、全く飽きずにいられるのは、やはりORTの魅力だと感じています。

それでは、素敵なORT時間を過ごしてくださいね。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。