
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

No~!一言だけど・・・。

2012/07/13 Fri 23:38

貴重な貴重なYuzyとの時間。

そろそろ長かった2週間のリフレッシュ休暇が終わろうとしている。

Yuzyが産まれる前は、8月というと、大学が休みになるため、韓国への短期留学を繰り返していたYuzyママ(パパがいつもお盆休みがないことをいいことに、一人ふらふらお隣の国へ^^;)だから、今回の2週間の休みも、周りは当たり前のように「韓国でしょ?」と(笑)。って、当たり前じゃないでしょ!?一応、子持ちですからー!

でも、育児休暇を終えてから、Yuzyのお世話といえばばぁばに任せっきりで、週末しかしたことがなかったママだけど、今回こうして2週間でも、一緒に居られて本当に良かった。1年間の育児休暇中は、毎日一緒に居ることが当たり前で、こんな風に感謝するどころか、「息抜きしたい〜」の連続だったけど。まさか、後半戦、こんな風に胃腸炎で苦しむとは予期してなかったけど、でも仕事休まなくて良かった分、休み中にかかってラッキーだったかもしれない。

Yuzyにとってのプリスクールは、初めてのことだらけで、1歳児と言えども、相当精神的に負担が大きかったのかもしれない。こんな早く入れたことを後悔するのか、それとも入れて良かったと思えるのかは、まだ分からないけれど。でも、今日早速プリスクール効果!?と思えたのが、このタイトル(笑)。

夜寝る前にオモチャ箱からオモチャを引っ張り出そうとした時、パパが「もう寝る時間だよ」というと、オモチャ箱にしがみつきながら"No~!"を連発(笑)。なんか、そのタイミングがあまりにも絶妙過ぎて、「うん、プリスクールで何かを学んでいるのは確か!」などと、勝手に納得しているママ(そんな風に思わないと、後悔の気持ちが先立っちゃってやってられない^^;)

このお休みにパパの実家へは行けなかったけれど、2歳のお誕生日を迎える前には、向こうのじぃじ、ばぁばと会えることを願って・・・。

残りの3連休。
体調不良の我が家族だけど、楽しく穏やかに過ごせますように^^



こんなつぶやきに今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
◆ つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

