スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ついに我が家の4歳児もこの世界に足を踏み入れる!?

2歳にアンパンマンデビューをしてから、プリキュア→アイカツ→プリパラとがっつり日本のアニメにはまってきたYuzy・・・。まったく親が求める路線とは違う方向が続いていましたが、少し前にある絵本を導入したのをきっかけに、別路線を辿るようになりました。

その絵本とはこちら!

Princess Stories
Princess Stories

Kindle版でなんと0円!けれども、一話のお話が短いため、ベッドタイムストーリーには持ってこいの1冊です。

そしてこれをきっかけに、完全にプリンセス路線へと進路変更を遂げている4歳児(笑)。「もっと、もっと~」ということで、毎晩朗読会が開催されています^^

ファンタジーよりも実物を求めるモンテッソーリ教育を軸としている我が家では、決して素晴らしく喜ばしいことではないのですが、「英語」という面で考えるならば、やはりプラス。

そんな母の読み聞かせの効果もあるのか、自分でも今まで以上に読みたがるようになってきました。今まで娘の自力読みと言えばもっぱらORTでしたが、ここに来て初めてのプリンセスものを投入(正確には予定)。

思わずこちらを予約してしまいました。それほど出番はもうないかもしれませんが、基礎固めの意味でも活躍しくれたらと思います。

Pinkalicious Phonics Box Set (My First I Can Read)
Pinkalicious Phonics Box Set (My First I Can Read)

このプリンセス効果で、最近DVDも新たなものを追加。親子英語でも人気のこちらは、やっぱり4歳女子のハートを掴んだようです。

ちいさなプリンセス ソフィア/はじまりのものがたり [DVD]
ちいさなプリンセス ソフィア/はじまりのものがたり [DVD]

これも、読みにつながるかな・・・。
あまり欲張りすぎると上手くいった試しがないため、娘主導でいきたいと思います^^

姉妹ブログ「モンテッソーリな時間」こちらは毎日更新中(笑)。

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 リーディング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。