スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
楽しかったリスニングアクティビティー!?

かけ流しもDVD視聴もかなり遠ざかってしまっている我が家。現在のインプットはリーディングからのみで、なかなか音声を上手く使いこなすことができていません。

・・・が、4歳のYuzy、今日ちょっと面白いことをしていました。

突然ケーキの作り方を検索して欲しいと頼まれ、家事の最中だったため、「明日ね。」と軽くあしらうと・・・^^;

どうやら思い出したのがこちら。
screen568x568.jpeg

Strawberry Shortcakeのアプリ

パパの実家に帰省途中、あまりの渋滞でやることがなく、思わずダウンロードしてしまったこちらのアプリ。どうやらこれを見れば、ケーキの作り方が分かると気付いたようです。

ひとり黙々と作業すること20分。
出来上がったのは、突っ込みどころ満載のこんなレシピ(笑)。

写真

「べいけんぐそうだあ」→(正)ベーキングソーダ
「ばにらえせんず」→(正)バニラエッセンス

どうやらアプリの中のイラストを頼りに、一生懸命聴いて書き起こしたらしいです^^;

「ちんする」って・・・(笑)。

でもこれ、案外楽しい英語の取り組みだったようです。
この日はチョコレートケーキでしたが、メニューにあるものは、すべて書き起こし、レシピ集を作るのだとか。

4歳児の夢は無限大です。

姉妹ブログ「モンテッソーリな時間」こちらは毎日更新中(笑)。

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 テーマ学習 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。