スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ちょっと一安心。

慣らし保育期間も終了し、今週からはついにプリスクールが正式にスタートです。風邪っぴきだったYuzyですが、月曜日起きてみると、元気印100倍!

しかも、毎朝プリスクールへ行くのが嫌々のYuzyでしたが、この時はなぜか上機嫌!園に着いても、先生を見るや否や自分から車を降り、先生に抱っこを要求するという・・・なんとも嬉しい光景が見られました(でも、顔は泣きそう^^;)

何よりもお迎えの時間が楽しみなママでしたが、この日は久々に友人とランチの約束があり、お迎えはばぁばに頼むことにしました。その間、ママは久しぶりにお友達とゆっくりご飯を食べ、我が家でくつろぎタイム。

遊びに来てくれたRちゃんは、出産の時、病室が一緒だったママ友です。Rちゃんのお子さんのMちゃんは、Yuzyの産まれる1日前に生まれ、しかもママは自分が出産の時に看護士さんに抱きかかえられたMちゃんを見ながら陣痛の時間を乗り切ったという・・・(笑)。「ほら、もうすぐこんな可愛い子とご対面なのよ。」と看護士さんに励まされた記憶があります^^

子どもの成長はもちろん、お互いの仕事のこと、勉強のこと、旦那の文句まで、ガールズトーク主婦トーク満載の貴重な時間でした。

肝心のYuzyはというと。ばぁばがお迎えに行くと、泣いている様子もなく上機嫌だったよう。先生から・・・

◎かなり落ち着いてきた
◎なぜか自分のクラスよりも、上のクラスがお気に入りのよう
◎お弁当もほぼ完食!


という報告を受け、安心して帰ってきたようです。
日に日に落ち着いてきたようで、ちょっぴり安心。

正式にスタートしたプリスクール!毎日の成長がとっても楽しみです。

こんなつぶやきに今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 プリスクール(2歳0ヶ月~) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

