スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
予想外のORTの遊び方〜1歳児篇〜。

金曜の夜から風邪を引いたYuzyですが、今日はすっかりいつものYuzyでした。が、ここで一つ気になることが・・・。何よりも公園に行くことを楽しみにしている彼女が、外に出たがらないのです。外に出ると、プリスクールに連れて行かれると思っているようで、今日も「公園行こう」と誘ってみても、「いかない」の一点張り・・・(涙)。プリスクールに行かない週末も、怯えている彼女を見て、胸が痛む母です。

そんな訳で、今日はお家遊び満載の一日でした!プリスクールが開始してから、一度も記事にしていなかったORT。ママの胸の中では、熱冷めることはありません(笑)。実は、1週間前ほどに、ついに恐れていた事態発生。大量購入してしまいました!ケチくさく、船便を選択したので、到着まで1ヶ月くらいかかりそうな予感ですが・・・^^;無事、手元に届いた時には、またアップしたいと思います(笑)。

書籍が届くまでの間、着々とORT関連グッズ作成中です(笑)。といえども、まだ1歳のYuzyにはフラッシュカードのようなものも早い気がして、とりあえずはママがORTの登場人物を覚えようと作成。

おなじみOxford OwlKids' BarnのCharacter Libraryから印刷したものを、ラミネートしました。
Kipper front


裏には、キャラクターの名前のシールが貼ってあります。
Kipper back


とにかくこのキャラクターたちに惚れ込んでいるママなので、見ているだけで幸せですが、なんとここでYuzy登場。

唯一我が家にあるORT Book、イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶにそれぞれ出てくる登場人物の上に、このラミネートしたキャラクターを置いていっているではありませんか!?



各ページに出てくるキャラクターと同じ人物を探し当てるのが、とっても楽しいようで何度も何度も繰り返しています。そこで、ママも登場人物の名前を言うと、一緒にリピートするYuzy。どうやら、彼女の方が早く名前を覚えそうな予感です^^

赤ちゃんは遊びの発明の天才!とよく言いますが、まさしくその通り!

"Who's this?"
"It's Kipper."

こんな単純な言葉を繰り返しながらも、彼女は楽しんでいるようで、久しぶりに親子英語らしきものを実践した!気がした一日でした^^

明日からは通常のプリスクール開始。
まずは、元気に登園してくれることだけを望むママです。

こんなつぶやきに今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 ORT | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

