スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
久しぶりにAmazonにてお買い物。

ここ最近、親子英語の出費がゼロだった我が家・・・。
いやぁ、これだけでモチベーションの低さが伺えます(笑)。

実際には、英会話教室のプライベートレッスン費用はもちろんかかっているのですが、チケット制なので、正直出費している感覚がまったくない。実は、これがいけないと思っています^^;

先日、かつての同僚宅へとお邪魔しました。バイリンガルの彼女に、娘のプライベートレッスンの映像を見てもらったら、こんな感想が。

「Yuzy、すごく楽しそう!でも、この先生の必要ある!?」

えっ!? ( ̄□ ̄;)!!
でも、実は、前々からママも感じていました。

夏前からずっと担当していただいているアメリカ人男性の先生。娘は超が付くほど大好き!毎週、この先生のレッスンに行くのをすごく楽しみにしています。けれど、「語学」という観点から言うと、正直まだ今の娘のレベルではこの先生の良さを活かしきれていない。

もちろん、ネイティブだからこその自然な表現だったり発音という点では、すごくメリットはあると思います。けれども、まだ基本「受身」の姿勢の娘には、レッスンだけのインプットではまったく足りない。やはり、ここが英語のシャワーをある程度確保できたプリスクールとの違いなのだと思います。

そして、久しぶりにAmazonにてお買い物。
遅ればせながらのアナ雪ブームが起きている今を逃すな!という意味で、こちらを購入してみました。

Frozen Read-Along Storybook and CD
Frozen Read-Along Storybook and CD

音声と効果音が映画のままということで、きっとこれなら耳を傾けてもらえるのではないかと企み中(笑)。そして、今回購入した理由がもう一つ。

TESOL(英語教授法)が専門の同僚からの「Disney以上に効果を期待できる素材はない!」との衝撃発言(笑)。またこの辺りについては、次回綴ってみたいと思います^^

姉妹ブログ「モンテッソーリな時間」こちらは毎日更新中(笑)。

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 DVD & BOOKS | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです。
いつも読み逃げですみません(T_T)実はモンテブログのほうもいつも拝見しています。

この本うちの娘も大好きです。このシリーズいいですよね。我が家は車の中はもっぱらこのシリーズです!最近我が家はディズニープリンセスにティンカーベルにソフィアとディズニーばかりなので、ディズニーはいい素材というお話すごく興味があります。楽しみにしています(*^^*)
Re: お久しぶりです。
こちらこそ、ご無沙汰しています^^;
そして、モンテブログもご訪問いただいているとのこと、嬉しく思います。

娘さん、ディズニーと上手に向き合えていますね(*^^*)我が家は、なぜか私自身があまり馴染みがなく、全然取り入れてこなかったのですが、同僚に英語育児と言いながらあり得ないと呆れられまして(笑)。

次回、そんな様子も綴ってみたいと思います(*^^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。