スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
そろそろ本領発揮!?

プリスクールが始まって今日で4日目。どうやら4日目ともなると、何処に連れて行かれるのかが分かってきたらしく、365日24時間食欲旺盛なYuzyが、物を食べない(笑)。なんだか、可哀想だなーとついつい思ってしまうママでした。

じぃじの車の中ではひたすら「おうち、かえる」「せんせい、いや」とありったけの2語文を連発し・・・。大好きなアンパンマンを携帯で見せてもまったく上の空。こういう姿を見ると、やっぱり2歳を待たずして入れたママの選択は果たして合っていたのかどうか不安になります。

プリスクールに着くと、今日は日本人保育士A先生の姿は見えず、代わりにアメリカ人のS先生が駆け寄ってきてくれました。S先生に抱かれると、泣きそうになりながらも、ママに向かってバイバイをするYuzy。もう諦めるしかないと分かっているようです。

昨日、一昨日と2日連続で熱があったということから、もしかして今日もまた電話がかかってくるのでは?と一瞬過りましたが、電話だけを待っていても仕方がないので、またしてもばぁばとショッピングに出かけたママ^^;携帯の着信音を黒電話に替え、ボリュームも最大限に!と、一応それなりの準備をしてのお出かけです。

結局今日は電話が鳴ることもなく、バスでお迎えに出かけました。

すると、明らかに昨日までとは違うYuzyの姿が!昨日は園庭にまで響いていた鳴き声も今日は全く聞こえず、A先生に連れられて出てきたYuzyには涙した跡はありませんでした。そして、なぜかとても清々しくさえ見えた今日のYuzy・・・。

後からのA先生のお話によると・・・。

◎授業が始まる前までは泣いていたけれど、今日は授業開始と同時に泣き止んだ。
◎今日は一つ上のクラスへの参加だったため、途中飽きちゃったのか、30分ほど昼寝(って、このプリスクールに昼寝の時間は設けられていませんが^^;)
◎お歌の時間はノリノリで、歌が終わると「もう、いっかい」を連発。
◎今日のColoringの時間はお利口にしていられた。
◎Cookingの時間はチーズケーキを作った。作っている間じゅう、隣の子のリュックについていたアンパンマンのキーホルダーが気になり仕方ない様子^^;
◎帰りがけにpoo-pooが初めて!^^;


この昼寝とpoo-pooが、やっと本来のYuzyらしい生活がここでも出来てきたのではないかと、ちょびっと嬉しくなったママでした。だから、あんなにすっきり顔だったのかなぁヽ(^_^;)ノ

鳴らし保育も明日が最終日。来週からは、通常の週2回保育になります。この1週間、ママは送り迎えだけでヘトヘトだったけど、ママもばぁばもいない中、Yuzyはよく頑張ったと我が子ながら、とっても褒めてあげたい気分です。

今日の午後は、同じマンションのかつての韓国語の先生のお宅へ。日本の幼稚園に通う先生の娘さん・・・。園では日本語。家では韓国語。でもたまにふざけてYuzyと2ヶ月違いの弟に、日本語で話しかけたり・・・^^自由自在に2言語を使い分ける姿を見て、Yuzyも数年後にはこんな風になれるのかなぁなどと思ってみたり。

全く予期できないから、子育てって楽しいんだよね。つくづく感じた瞬間でした。
明日は笑顔で登園できるかな!?


こんなつぶやきに今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 プリスクール(2歳0ヶ月~) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

