スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
世界中を旅するアクティビティー"Little Passports"

先週は韓国ウィークだった我が家・・・。新大久保でショッピングを楽しんだり、韓国人のお友達と遊んだり、韓国料理を習っているママのお友達の家にお呼ばれをしたりと、まさに韓国尽くしの1週間でした。

外国のお友達や先生と触れ合うことは、世界を知ること!そんな世界の窓をたくさん覗いて欲しいと願っているママです。

最近ママが気になっているのは、そんな世界を覗くきっかけとなる幼児教材"Little Passports"。モンテッソーリ教育を実践している海外のホームスクーリングママの間で人気の教材。サンフランシスコ発の教材のため、親子英語家庭でも役に立ちそうなので、ちょっぴりご紹介したいと思います。

対象年齢は5歳から10歳。毎月、各国のアクティビティーが楽しめるキットが届くそうです。

最初の月は・・・。

Kit1.jpg


世界旅行の主人公サムとソフィアからの手紙とスーツケース
壁掛け用世界地図
パスポート
ステッカー
アクティビティーシート
オンラインゲームとアクティビティーのアクセス権

その後は毎月、その月のテーマに基いた・・・。

アドベンチャーレター
各国のお土産
スーツケース、パスポート、地図用のステッカー
各国の写真
オンラインゲーム、ボーディングゾーンのアクティビティー

などなど。

サムとソフィアが旅する国は、「ブラジル、日本、フランス、エジプト、オーストラリア、メキシコ、南アフリカ、インド、イギリス、中国、アルゼンチン、ロシア、イスラエル、タイ、アイルランド、ケニヤ、スペイン、南極、カナダ、イギリス、アイスランド、トルコ」など20カ国以上。まだ増える予定だとか。

ちなみに日本のキットはこんな感じ。折り紙がついてくるんですね^^

Japan.jpg


このWorld Edition以外にも、US Editionもありアメリカの各州に関しての学習もできるそうです。

価格は支払い方法により変動するようですが、アメリカ国内だと送料込みで年間150ドル程度。日本は配送可能地域のようですが、送料は問い合わせないといけないようなので、果たしていくらほどになるのか・・・^^;

我が家はまだ4歳になったばかりなので、年中さんくらいになったらやってみたいなぁと夢見ているママです^^

姉妹ブログ「モンテッソーリな時間」こちらは毎日更新中(笑)。

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 DVD & BOOKS | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
わぁ!この定期購読、いいですね。
うちは英語はさっぱりなので、同じような内容で日本語のものがあれば嬉しいのですが(苦笑)。
海外の教材はおもしろいものがたくさんありますね!
Re: No title
亜希さん、

コメントありがとうございます。

本当に海外の幼児教材は、日本と視点が違って面白いものが沢山ありますよね(*^^*)

私も日本語でこんな幼児教材があれば!と、まず考えてしまいました。やっぱり第二言語はどうしても消化不良になってしまうんですよね^^;海外教材にヒントを頂きながら、ママの手作りで頑張るのが一番でしょうかね(笑)
これすごく興味あります!おもしろそうですね〜☆もしご購入されましたら、ぜひレビューをお願いします(*^^*)笑

英語が堪能だと日本国内だけでなく海外の情報まで加わって本当に選択肢が広がるし、日本にはない良質なものを取り寄せたりもできて、人生が豊かになるんだなぁとYuzyママさんを見ていると(実際に見てはないですね。笑)いつも感じます。私が娘に英語をやっている理由はまさにそこなんです。そんな素晴らしい情報をシェアしてくださっていつもありがとうございます。
Re: タイトルなし
rinrinさん、

来年度を目標にしている我が家です(笑)。もし購入したときには、またブログで取り上げますね^^;

言語はツールと言いますが、やはり引き出しが多ければ多いほど、情報量が増えるというのは確かなのかもしれないですね。英語ではあまり感じたことがないのですが、韓国でORTが買えると知ったときは、韓国語を学習した自分を褒めてあげたくなりました(冗談です^^;)

世界がどんどん小さくなってきている今、子ども達も垣根なしに色々な情報にアクセスできるといいですね^^
この教材、とても興味があります!!
だけど、やりとりに自信のない私。
yuzyのママさんが始められるときはぜひぜひ詳しく教えてください。
Re: タイトルなし
ソフィアのママさん、

コメントありがとうございます。お返事が遅れ、申し訳ありません。てっきり返信済みと勘違いしてしまいました^^;

この幼児教材、とても魅力的ですよね。我が家は娘がまだ使用できないうちに、様々なものに手を出し無駄にしてしまった・・・という経緯もあるので、今回は我慢をして様子を見ています(笑)。

またいつか始めた時には、レポートさせていただきますね。

管理者のみに表示

