スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2日目にして事態発生!?

昨日のプリスクール初日を無事終え、やれやれと思ったのもつかの間。プリスクール2日目の開始です。

昨日一人置いてかれ泣いていたので、今日はもう行かない!と言い出すかと思いきや、朝から上機嫌!鼻歌を歌いながら、「せんせい、いく」なんて言っています(笑)。

今日はバスでママと2人の登園。園の遊具が見えてくると、足早になるYuzy!なんだか順調な出出しで怖い^^;

園に着き、日本人の保育士の先生が"Good morning~Yuzy!"と駆け付けてくれると、やっと事態を飲み込めたのか、「いや~いや~」と叫びだすYuzy・・・。そして、泣く暇もなく、先生に抱かれ、ママとハイタッチをしてお別れでした^^

そのままどうなるのかと思い、遠くから園庭の様子を眺めていると、一つ上のクラスにお子さんが通っていらっしゃるお母さんが声をかけてくださいました!

「全然、泣かないでえらいですね。先生に"ごはん、ごはん"と言っていましたよ。」

ごはーん!?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

なんだか、家で食べさせていないみたいじゃないですか!?
どうやら、食べることを楽しみに生きている彼女にとって、プリスクールでも思わずアピールしてしまったようです(笑)。

とりあえず、2日目は涙なしにお別れできたので、やれやれとママはばぁばと至福の時間を過ごしにお出かけの途に着いたのでした^^

韓国料理を満喫し、さぁこれからショッピング!というとき。
携帯が震えました。画面を覗くと、プリスクールから!
電話越しは、あの保育士の先生でした。

「Yuzyちゃんなのですが、今お熱を測ったら、1つ目の体温計が38度。2つ目が37.8度。3つ目が38.2度あるんです。」

これがよくあるお迎えに来て下さいコール!?
それにしても、3つも体温計があるだなんて・・・(すべて微妙に違ってるけど^^;)

普段熱なんぞほとんど出したことのないYuzyにとって、緊急事態のはずなのに、いまいち緊迫力に欠けたまま、お迎えに向かったママでした。

ぐったり!?かと思いきや、ご対面したYuzyは元気印そのまま。
身体もまったく熱い感じもしなく、エネルギーはまだまだ有り余っている様子^^;

もしかすると精神的なものかもしれないとの先生からのお話を聞き、また今日の様子も伺いました。「今日は、まったく泣かなかったこと。先生の後に続いて、大きな声でリピートすること。英語の指示もかなり分かっている様子であること。今日はお弁当のピラフは、コーン以外は出していたこと(笑)」などなど。

そして、今週はまだ慣らし保育期間で、今日は一つ上のクラスに参加しているため、図形のお勉強をしたようです。(先生が、アンパンマンを書いてくれたみたいです!お見事~~~!!)
Preschool1.jpg

お次は色のお勉強!
Preschool2.jpg

そんなこんなでいきなり2日目から早退となってしまったYuzyですが、帰ってきて熱を測ったところ、めちゃくちゃ平熱(笑)。一安心です。やっぱり、1歳児ながらに、緊張とかもあるんですかね!?

今日は帰ってきてから、こんなもので遊んでいます↓
8327083.jpg

「알파벳 스티커 파티 200(アルファベットスティッカーパーティー200)」という韓国のシールブック200枚入りです。色々な種類があるのですが、シールがとてつもなく好きなYuzy。ほぼ全種類制覇しています!ママがいつも購入しているYes24というAmazonのような大型ネット書店で4,000ウォン(2012年7月現在280円程度)です!日本とは比べられないほど早期教育が盛んなお隣韓国!実は、幼児向け英語教材も、びっくりするくらい豊富で、また価格も日本の半値ほど(場合によっては以下!)なので、韓国語に夢中になっていた時代を過ぎた今でも、お世話になりっぱなしです^^

中は、それぞれの単語が英語と韓国語で書かれていて、シールが付いています。
stickers.jpg

明日はWater Playの日!果たして、無事参加できるでしょうか?
その前にお天気が気になるなぁ・・・。
まずは、元気に登園できますように!

こんなつぶやきに今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 プリスクール(2歳0ヶ月~) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。