スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんなサイトがあったなんて、知らなかった!!

このブログも開設してあと3ヶ月で2年が経過。幼児期の現在の足跡を残すために始めたものですが、やはりママにとっての醍醐味は同じ親子英語家庭の方々との情報交換。ブログ本来の目的は、書き手が情報発信することでしょうが、日々皆さんからいただく情報の方が多くて恐縮しています^^;

今回教えていただいたFunToRead Book Clubさんが運営される「エーママ」もその一つ。ORT90冊+CD30枚+ワークブック90冊のセットが40%引きの38,400円とは驚きです!!こんな格安教材の宝庫であるサイトがあっただなんて、知りませんでした。教えていただき、ありがとうございました^^

「無料会員登録で1万4千枚の英語ワークシート利用券をゲット!」という文句に惹かれ、早速会員登録してみました!

そこで頂いた3日間無料でお試しができる利用券で、娘にはまだまだ早い"Magic Tree House"、"Junie B Jones"、"Nate the Great"などなどママが気になるものをDLさせていただきました♡
写真-144

それぞれの巻ごとに15〜25㌻近くワークシート(解答付き)があり、語彙、内容理解、ゲーム、ブックレポートなどチャプターごとにまとめられているため、果たして子どもが理解できているのか確認するのにとっても便利!読みっぱなしにならないところが、素晴らしい^^
写真-145

今まで気になっていた"Usborne Reading Series"や、"Time To Discover"など、実際の書籍は手にとることができなくとも、ワークシートを閲覧することでどのような概念が学習できるのかが分かり、今後のリーディング教材選択にも、非常に役立っています。

"Time To Discover"はママの完全なる趣味のサイエンスシリーズということで、ますます気になる〜。

魅力的なサイトと出会い、危険も増してしまった週末です(笑)。

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 DVD & BOOKS | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
わわわ、お得情報ありがとうございます!早速、会員登録しました。3日間で、どっかどっかDLさせてもらう予定ですっ。
No title
お久しぶりです!
ORT40%引き!にびっくりしました。情報ありがとうございます!
価格がネックで我慢しているのに、欲しくなってしまいます(笑)
教えていただいたサイト、他にもコラムなんかを読んでいると、あっという間に時間がすぎてしまいます。
Re: No title
ものぐさハハさん、

こんなお得な情報があっただなんてビックリですよね。まだまだ出番はないな〜と思いながら、私もいろいろ手を出させていただきました(笑)

英語サークルでも使えたら良いですね^_^
Re: No title
さんごまみぃさん、

危険な情報をご紹介してしまい申し訳ありません(笑)。私もいただいたコメントから知ったのですが、あまりの格安価格に悩みが増えました^^;

ホントに情報量も多く充実したサイトですよね。最近夜な夜なこちらのサイトばかり見続けています^^;

管理者のみに表示

