スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ワークシートの宝庫、「Teachers Notebook」にお世話になる日々(笑)。

なかなかライブで観ることのできていないソチオリンピック!けれども、帰宅後は必ずスポーツニュースをパパとチェック。自然とYuzyもたくさんの競技を目にしています。もちろん3歳の今は、まだまだオリンピックの意味なんて分からないけれども、こうして世界中の人が集まって一緒に大会を作り上げるスピリットは何となく感じ取れているでしょうか?(いや、いないかな^^;)

最近の親子英語は体験とリンクした取り組みをなるべく取り入れたいと書きましたが、最近はワーク類も手持ちの本からではなく、テーマに基づいたものをその都度探しながら、楽しんでいます。

特にお世話になっているのはこちらのサイト!!「Teachers Notebook」です。
その名の通り、先生たちの手作りプリントが満載!!ここで言う先生とは、現役の教師陣はもちろん、ホームスクールをしているママ先生まで、いろいろ。斬新なアイディアがたくさん詰まった本当にフレッシュなワークシートがいっぱいです。何がフレッシュかというと、毎日どんどん新たなワークが追加されること!そして、その時期にあったものが入手できます。無料でダウンロードできるものもたくさんあるので、ママはまずテーマをキーワード入力→対象年齢→無料といった条件でサーチしていきます(笑)。

ちなみに、今回ダウンロードさせて頂いたのはこちら。冬季オリンピック真っ最中の今にぴったりのワーク!元小学校教諭のママさんが、お子さん達のために作られたワークだそうです♡
「FREE Winter Olympics *MINI* preschool pack」
TWETCA-olympics_ad.jpg

2歳くらいからでもできそうなワークから・・・。
写真-143

簡単な計算・・・。
写真-142

数の比較などなど。
写真-141

毎日テレビで観ているオリンピックをテーマにしたワークがぎっしり!

小学生くらいのお子さんには「Winter Olympics Pack 2014」と題した全108㌻もあるこんなワークも魅力的かもしれません。ソチのプロフィールから、冬季オリンピックの歴史、メダルについてなどなど、大人が読んでもためになる情報が満載。明日の通勤の読み物は、母これに決定^^
BGIBD3-Winter_Olympics_Pack_2014.jpg

さて我が家の3歳児。絵がとってもキュートなので、即食らいつくでしょう(笑)。楽しみです。

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 テーマ学習 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。