スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
淋しい淋しい最後の授業

たった3ヶ月弱でしたが、この日はMLSの最後の授業でした。Yuzyは前日から「せんせい、いく」とおおはしゃぎ。まさか、これが最後の授業だなんて、全く思ってもみない様子でした。

とっても感傷的になるかと思いきや、この日のママは体調がイマイチ。でも、そのお陰で余計なことを考えずに、最後のレッスンに向かうことができました(笑)。

教室に着くと、いつもの通りYuzyはおもちゃ遊び。でも、段取りを知っているのか、もう少し遊ぶと自分から"clean up"タイムです^^;授業開始時間になっても、今日もまたお友達は来ず・・・。最終授業もプライベートレッスンとなりました。

もうC先生にあまりにも慣れきっているのか、分かっていてもわざと答えなかったりとか、先生の質問に"No~~~!"と体全身で答えてみたりとか(汗)やっぱり、プライベートは好きにやりたい放題で、もしかしたら、この月齢にはあまり意味がないのかも・・・などと、わざとそんなことを思ったりして、少しでも淋しい気持ちを紛らわそうとするママでした。

今日のクラフトタイムは、Bee作り!YuzyはピンクのBeeを作りました。(というか、ピンク以外の色を選んだことが見たことない。)


そして読み聞かせの時間は、普段は逃げ回っているYuzyですが、この日はじっくりと聞いていました。この日は、動物がテーマで、WKEにも付属していた"Dear Zoo"という絵本だったため、Yuzyはすべて答えられるはず。と、思いきや、先生に聞かれてもひとつも答えずに淡々と過ごす1歳児(汗)。


P6301047.jpg

でも、後半のお歌の授業では、またもやテンションアップ。やっぱり、この子は歌と踊りがないとダメなようです。男の子だったら、将来ジャニーズ目指したかったな・・・(無理)。

もう最後の授業なんだよー!といくらママが心の中で叫んでもYuzyには伝わるはずもなく。いつもの通り、レッスンを終え、記念写真を撮り、レッスンを終えました。先生にはアドレスを教えていただいたので、いつかまた再会できるといいな。そして、その時には、プリスクールでちょっぴり鍛えられたYuzyを見てほしいな・・・などと、思っています。

あっという間だったMLSの10回の授業でしたが、本当に素敵なスクールでした。先生がとにかく良かったこと、カリキュラムがとにかく充実していて、1歳児でも飽きないようとても工夫してあり、ママの方が毎回毎回出席するのが楽しみなスクールでした。

いよいよ、7月からはプリスクールが開始!
新たな冒険の始まりに、今からワクワクです^^

こんなつぶやきに今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 親子英語クラス(1歳8ヵ月~) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

