
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
やっぱりキャラクターものは、強すぎる!?(笑)

「米国発、幼児雑誌の定期購読開始!」という記事を書いてから1年。

実際には、申し込みから手元に届くまで少々時間がかかったため、現在も、こちらの「Strawberry Shortcake」を購読中の我が家。対象年齢が3歳〜8歳と広く、まだ出すのはもったいない・・・と今年になるまで温めてあったのですが(笑)、いざ出してみると、はまりにはまっております!

写真-132

3歳児の読み聞かせには、ちょっぴり字が多い印象ですが、やはりこのカラフルな可愛い女の子たちに惹き付けられてか、何度も読んで欲しいとせがまれ・・・。また、女の子ならではの"friendship"を題材にしたようなお話も多く、ちょっぴり理解し始めた頃のようです。
写真-133

ワークブックのページは大のお気に入り!
写真-129

スペリング練習や、数のお勉強は、まだまだ難しい部分もあるのですが・・・。
写真-131

ぬりえや間違い探しなど、3歳児でもできるものもたくさん!
写真-130

ゲームやレシピなど、お家で家族で楽しめる要素もぎっしり!!
写真-134

ママ個人的には、この薄さと手軽な感じがお気に入り!!
海外の香りがプンプンして、この1冊で妙に部屋の中がアメリカンな感じになります^^;

最近、ワーク類といったものは、ほとんど家で進めていなかったのですが、このワークは出したその日で終わります(笑)。決して安くないので、母としてはもっとゆっくり進めて欲しいのですが、食い付きがすごくて、止められません。

うーん、この分だと2年目も確実に定期購読してしまいそう・・・^^;

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 DVD & BOOKS | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

