スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

3歳6ヶ月の成長記録

2014/02/02 Sun 17:02

入園まであと3ヶ月。この3ヶ月は英語もいけるところまで・・・なんて書いた記憶がありますが、この1ヶ月も英語よりお絵描きに精を出した1ヶ月でした(笑)。

ママの仕事が忙しかったこともあり、なんだかあまり成長を見守っていたという実感がないのですが・・・。思いつくままに^^;

まずは英語。

◎英会話教室はとても楽しんでいる様子なものの、これと言って成長したと思えるような発話もなく・・・。けれども、確実に読みはできるようになってきました。まさか、自力読みをこの時期にするとは、ママもビックリ!!
◎CTPの暗唱がやっと乗ってきた感じ。最初は音声を受け入れなかった娘だけれど、やっぱり時期があるのだなぁとまたもや実感。
◎今まで全く受け入れられなかったLeap Frogの"Letter Factory"が、今ごろこんなブームになるとは想定外!!


Letter Factory [DVD] [Import]Letter Factory [DVD] [Import]
(2009/06/23)
Leapfrog

商品詳細を見る


そして日本語。


◎やはり読むことより書くことに興味があるらしく、あっという間にひらがなで名前は書けるように。最近は、漢字も見ながら何度も書いています。
◎「たかっ!」「あつっ!」など、超口語をマスター(笑)。
◎先月から張り出した「おふろでレッスン ひらがなのひょう」が功を奏してか、ひらがなは結構読めるように。


おふろでレッスン ひらがなのひょうおふろでレッスン ひらがなのひょう
()
くもん出版

商品詳細を見る


マイブームはお買い物。自分でポイントカードとお金を出して買うことが快感のようです^^

でも、一番のブームはやっぱりお絵描き。

ゆがんだメロンパンナちゃんだったり・・・。
写真-128

キュアハート(だそう)だったり・・・。
写真-126

ついには、ORTのBiff(シュールすぎ!)まで・・・描いています(笑)。
写真-127

待ちに待った日曜日。今週は母子共に風邪を引き、英会話教室をお休みすることに。朝から、新シリーズプリキュアのこちらのおまけを着て、「キュアラブリ〜♩」とかやってます。これって、英語行けたんじゃない?^^;

おともだち 2014年 03月号 [雑誌]おともだち 2014年 03月号 [雑誌]
(2014/02/01)
不明

商品詳細を見る


ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
◆ Yuzyの成長記録 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは☆
Yuzyちゃん、本当にお絵かきや色塗りが上手ですね♡

娘が3歳半の時の絵を見てみると、
まだまだ○に点が3つの頭足人(頭から直接手足)でした^^;
No title
超口語!出てくる時期ですねー。ウチの息子も「やったし!」「ちがうし!」と、語尾に「し!」が増えてきて、、ムカつきます。(笑)
ほんと、Yuzyちゃんは絵が上手ですね。ウチの娘、もうすぐ1年生と同じぐらい、いや上回るぐらいのレベルです。すばらしい!
Re: こんばんは☆
ふうみんさん、

コメントありがとうございます♡

上手い下手と言うより、ちょっぴりシュールすぎて、怖いと感じることがあるのですが・・・^^;でも、好きなものを極めるのは良いことだと思っているので、本人が楽しんでいるうちは、思う存分やらせてあげたいと思います^^
Re: No title
ものぐさハハさん、

やっぱりタロウ君もそんな時期でしたか!?
でも、男の子がそんな口調ってめちゃくちゃ可愛い!!聞いてみたいです。

絵は好きで何時間でも描いてられるみたいですが、英語はビミョーなようです(笑)。母としては、ハナコちゃんくらいの英語力が将来付いて欲しいのですが・・・^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。