スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
成長を見守ってもらいたい先生。

プライベートレッスンの記録の更新が遅れていますが、この日のレッスンは「えっ・・・また!?20分で終了したプライベートレッスン。」でお伝えした通り(笑)。

あの時は、20分で終了と思いきや、後日先生と会うと、結局ばぁばの迎えを待っている間、スクールの玄関で先生に絵本を読んでいただいていた模様。さすがにその様子はビデオには残っていなかったので、実際の様子は分かりませんが、教室にいる間はたった20分といえども、かなりのピッチでレッスンが進んでいました。

プライベートレッスン16回目の記録です。

Warm-up
• 導入:今日のランチ、服装、先生の服装との比較
• フォニックス:dog, cake, pup, leg, bad, dad, cub
• スペリング練習:leg, ham

Review
• 体のパーツ(arm, knees, toes, nose, eyes, ears, mouse, teeth, neck, cheeks)
• 比較表現 (twice as gray, twice as black, twice as cute, twice as soft)
• 冬に身に付けるもの
• ごちそうの表現

Vocabulary and Homework Check
• 宿題: leg, arm, feet, hands, teeth


と20分の記録なので、いつもに比べメインがなく短いのですが・・・。

なんだか、今回映像を見ていて感じてしまったこと。

「この先生にいつまでも成長を見守ってもらいたい。」

Yuzyがメインで受講しているこの先生が一体何名の生徒さんを抱えているのか分かりませんが、それでも毎回毎回レッスン毎にストーリーがあり、単なる英語のレッスンとは思えないのです。本当に娘の成長を一緒に見守ってくれている感じ・・・。ただの親の願望かもしれませんが、とにかく一分一秒必死の姿は、本当に彼女を育ててくれている気がしてならないのです。

オンライン等の先生がお辞めになり、その淋しい想いを綴られているブログを拝見することがありますが、今この先生と出会い、まさしく先生との別れがどれほど辛く悲しいものなのか、急に身に染みているところです。きっと、Yuzyもこの先生と会えなくなったら、本当に悲しいだろうなぁって(あっ、一番悲しいのは母の方だったり^^;)。

今こうして教えてもらうことができる時間を感謝しながら、ママも応援団長として頑張ろうと思います。きっと英語だけじゃないんだろうけど、こうして小さい時に関わってくれた先生って、本当にいつまでも忘れられない気がする。あぁ・・・プリスクールの先生方に会いたくなってきました^^;

自宅勤務の今週、こんな時間にブログ更新できることに、ささやかな喜びを見出すママです^^

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 プライベートレッスン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメさん、

大変ご無沙汰しています。こんな形でご連絡いただけて、とても嬉しいです!まさか、ブログをご覧頂けているとは思わず、とても嬉しいサプライズでした!あれだけ想い出の詰まった場所なので、母と娘と3人でしょっちゅうHちゃんのお話もさせていただいていました。

幼稚園決定されたんですね!どうしたかな〜とずっと思っていました。本当に娘達が卒園まであそこでお世話になることができれば一番ベストな選択だったのかもしれないですが。でも、今となっては、英語ということだけで考えるなら、他にもキープできる方法はたくさんあると思うので、まず幼児期は様々な体験をさせてあげることが一番かなと思っています。

また良かったらメールさせてくださいね。他にもたくさんお話ししたいことがあるので^^これからも、どうぞよろしくお願いします♡
ずっとブログ拝見しながら、コメントも残さずごめんなさい^^;
Yuzyちゃんがプリ退園した時は、私も娘も本当に寂しかったですが、Yuzyちゃんが幼稚園や英会話教室を楽しんでる様子をブログを通して知ることができ、良かったなぁと思っていました(*^^*)

うちも幼稚園決定までには本当に迷いに迷いましたが、Yuzyママさんのおっしゃるように私もたくさんのお友達の中で色々な経験をさせてあげたいと思って決めました。
だけど娘は「スクールと幼稚園に両方行きたい」と言っていて…^^;
取り敢えず三月までは週三プリスクール、週一で幼稚園のプレに通うことになっていますが、その後プリのアフタースクールにするか英会話教室にするのかまだ決めておらず焦ってます^^;

私もお話ししたいことがたくさんあるので、またメールしますね!
Re: タイトルなし
ねこママさん、

やっぱり、プリスクールから離れたくない気持ちも強いんでしょうね。我が家も、幼稚園行かない!となるのではと心配したのですが、実際ビックリするくらい馴染んでしまったので、子どもって本当に環境に慣れるのが早いものだとビックリしました。でも、それもこれも、すべてはプリで団体生活を体験していたからだと思いますが。

我が家も退園時はアフタースクールをオプションにしていました。ただ、送迎の手間や時間を考えると、近所の英会話教室の方がコスパがいいように感じ、結局は選択から外してしまったのですが。ただ、プリは高かったお月謝もアフターになるとぐんと格安になるので、それだけでも通わせたい気分になってしまうのですが(笑)。ただ、英語そのもので言うのなら、案外プライベートでも子どもに合わせてカリキュラムを組んでもらえれば、力は付いていくものだと最近実感しています。やはりプリの方式だと、遊びながら身に付けるといった色が強いため、どうしてもある程度時間を費やさないと難しい気がするんです・・・。

また、メールさせてくださいね!近いうちに、またお会いできたらいいですね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。