
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
至福の時間だったJolly Phonicsトレーニングコース。

「イギリスの学校」でお馴染みの山下かよ子先生のJolly Phonicsトレーニングが、ついに東京で開催されます!!

Jolly Phonicsに関する書籍を購入してみたけど、どう実践すれば良いのか分からない・・・。実は、ママもそんな想いから、昨年かよ子先生のトレーニングコースを受講させていただきました。

受講時の記事
夢にまで見たJolly Phonicsトレーニングコース、受講開始!!
親子英語の分かれ道!?フォニックスを知るということ。
やっぱりやれば良かったジョリーフォニックス!?
どんな子どもにもやさしいジョリーフォニックス!?


「Jolly Phonics Extra 使い方パート1:42の音を正しく教えよう!」
日時:2月16日(日)9時から12時
場所:東京都中央区八重洲2-6-4 松岡ビル5F Room1
1-2.jpg2-2.jpg(クリックで拡大します。)

「ジョリーフォニックス トレーニング基礎コース」

日時:2月22日(土)9時半から16時半
場所:東京都中央区八重洲2-6-4 松岡ビル5F Room1
1_20140120155338272.jpg(クリックで拡大します。)

フォニックス自体ママの知識がゼロだったため、折角教材を買い込んでも、なかなか使いこなせなかったJolly Phonics。何度も、オンラインコースにチャレンジしようとしたものの、やはり言語が英語ということもネックで、結局は見送り続けた状態でした。

そんな中、以前から大好きだったブログ「イギリスの学校」の山下かよ子先生が、ジョリーフォニックス公式トレーナーになられ、なんと日本語で受講できるという願ってもないチャンスが訪れました!

親子英語家庭にとって何よりも嬉しかったのは、かよ子先生ご自身が、この状況をとても理解してくださっていること。イギリスの小学校という超本場の現場に毎日立つ先生でいらっしゃると同時に、この状況を理解してくださり、さらにご自身が日本語教師でもあるという、まさにこれ以上ない要素をすべてお持ちだからです。

このトレーニングコース通じて、ジョリーフォニックスの概要のみならず、英語教育の変遷、なぜシンセティック・フォニックスが優れているのか、そしてなぜジョリーフォニックスがすべての子どもに優しいのか、などなど。とにかく盛り沢山のことを学ばせていただきました。

また、エクストラのセミナーは英語の発音をひとつずつ行っていくという、今まであるようでなかったセミナーとのことです!!詳しくはJolly Phonics in TokyoJolly Communication Centre またはかよ子先生のブログ「イギリスの学校」まで、お問い合わせください。

目から鱗のJolly Phonics!驚きの連続ですよ〜(笑)。

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 Jolly Phonics | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: トレーニング楽しみです
鍵コメさん、

お久しぶりです。またコメントいただけて嬉しいです(*^^*)

お礼だなんてとんでもないです!私も随分前からジョリーフォニックスには興味があったものの、私自身もフォニックスに馴染みがなく、かなり遠回りして現在に至る気がします^^;本当にかよ子先生の講座は一秒たりともよそを向けないほど、情報満載で、特に親子英語実践ママには、世界中どこを探してもこれほど我が子に有益な講座はない!とすら感じます(笑)。ぜひぜひ、その素晴らしさを体験されてきてくださいね。

また参加後には良かったら感想を聞かせていただけると嬉しいです。私ももっと勉強して頑張ります(*^^*)

管理者のみに表示
トラックバック
東京都中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

