スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ショッピング中に訪れた異文化交流!?

ママが休みに入り早3日。幼稚園の行事やら家族のお出かけやらで、英語とは無縁の生活をしております(笑)。パパも休暇中ということもあり、かなり日本語優位な生活。でも、お腹を抱えて笑うことの連続で、やっぱりこうして一緒に居られるのって無条件に素晴らしい!と感じるママ。この時間を大事にしたいと思います。

今日はショッピング中にサンタさんに遭遇(笑)。記念写真を撮らせてもらえるとのことだったので、Yuzyも列に並び、自分の番を待ちました。

"Hello"と声をかけ、記念写真をパチり。お菓子をもらい、"Thank you"とお礼をし、"See you again."と別れました^^;う~ん、英語的には親子英語なんてやっていなくても、普通に言えそうな感じですが、ママが嬉しかったのは、誰が教えなくとも、自分から英語で話しかけていったこと。英語が話せるとサンタさんとお話ができると気付いたようです。

英会話教室のような用意された場でなく、こんな自然な形で英語を使える場と遭遇し、親子で喜んだ一幕でした。

そうそう、別れ際にサンタさんがYuzyに言った言葉は"See you next year."。けど、それをわざわざ"See you again."と返事した娘。聞いてみると、「クリスマスにYuzyのお家に来てくれるでしょ?だから、See you again.なの。」と。サンタさん、これから帰り際の台詞は考えた方が良いかもしれません(笑)。



ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
◆ つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。