
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
3歳児にも大ヒットのサイエンスワークブック!

お絵描き&ぬりえ時間に押され、難航中の親子英語。「かけ流し」時間と割り切って、そのまま好きなようにさせるパターンが多いのですが、ちょっぴり新たな風を吹かせるために、こちらのワークを投入してみました。

Science Grades K-2: 10 Ready-to-go Games That Help Children Learn Key Science Concepts and Vocabulary-Independently! (File-Folder Games in Color)Science Grades K-2: 10 Ready-to-go Games That Help Children Learn Key Science Concepts and Vocabulary-Independently! (File-Folder Games in Color)
(2009/04)
Immacula A. Rhodes

商品詳細を見る


カラフルな色使いが3歳児の心を捉え、見た瞬間「やりたい!」コール。


サイエンスの語彙、概念をゲームを通じながら強化できるワークブックです。対象年齢はGradeK-2となっているので、まだ難しいのではないかと思っていたのですが、思い切って出してみたら思いのほか遊べました。遊びながら身につく、今の我が家には最適なスタイルです^^

今回やってみたのは"Healthy and Safe"
健康と安全についてもう一度確認しながら、語彙をしっかりと強化できるゲームです。

今回身につける表現はこれら。
healthy.jpg

"Call 9-1-1"は、番号を変えなければなりませんが、日常生活において大事なことを親子で話す機会が持てて、ママにも大満足のゲームでした。

一見、言葉だけ見ると3歳児には難しそうですが、絵とリンクさせていくので、すんなり頭に入る模様。2回目には、すでに表現は馴染んでいました。
healthy1.jpghealthy2.jpg

お絵描き&ぬりえに勝つためには、ママもアイディア勝負・・・!
ない知恵をひねりながら、今日も母は大変です(笑)。

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 DVD & BOOKS | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

