スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
欲しい、欲しい、欲し過ぎる・・・(笑)

以前から何度か書いているように、実はYuzyママには欲しくて欲しくて仕方がないリーディング教材がありました。今さらながらですが、それは・・・

「Oxford Reading Tree(オックスフォード・リーディング・ツリー)」。

きっと英語育児をされている方なら、知らない人はいないのではないのかと思うほど、メジャーな教材です。とは言え、実はまだママにはその素晴らしさは分かりません。なぜなら、まだ実践していないからです。

でも、ならなぜそれほどまでに欲しいのでしょう!?実は、Yuzyを出産直後、同じような理由からはまってしまった絵本がありました。その理由とは・・・!?

「絵がとってもとっても好み!」

その一言です(笑)。
以前はまった絵本とは、これも大人気キャラクター「メイシーちゃん」


このメイシーちゃんシリーズも、きっとORTと数を競うくらいの冊数ですが、惚れ込んでしまったママは、当時かなりの冊数を揃えてしまいました。でも、肝心のYuzyの反応は?というと・・・。最近までほとんど触ることすらなしに、完全スルー状態(汗)。でも、ここ数ヶ月で「メイシー(英語だとメイジー)」という名前をやっと覚え、ちょっとずつですが、日の目を見始めました(笑)。

で、今回はなぜにORT?

色々な英語育児ブログを拝見していると必ず出てくるのがこのORT。最初は、どんなものだかも全く分からなかったのですが、色々と読み進めるうちに、あのKipperに完全に心奪われ・・・!内容以前に完全に彼の愛らしさにとり付かれてしまったママです。

で、手始めにと購入してみたのが、皆さん勧められているこの本。



ORT初心者には最適のこの1冊。Yuzyに途中何度も邪魔をされながらも、ほぼ1日で読みきってしまいました。でも、日に日にORTについて知識が増えてくると、さらっと読んでしまうような1冊ではないということに気がつかされ。この絵本の醍醐味は、何といっても、あの絵の奥深さ!

早く実物とご対面できる日が来ればいいなと思います!
あー、それにしても、ORT!欲しすぎるーーー!!

こんなつぶやきに今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 ORT | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。