スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
娘の気持ちを知らなかった去年のクリスマス!?

クリスマスまであと3週間。最近は何かにつけて「そんなことすると、サンタさんは来ないよ。」作戦で仕向けています(笑)。

去年はまだ2歳だったYuzy。どうせこれからお金かかるし・・・と、クリスマスプレゼントも大してお金をかけず(というか何をあげたかすら覚えてなかった母^^;)、物より思い出!ということで、ディズニーリゾートへ旅行に出かけた去年。

でも、やっぱりサンタさんからのプレゼントは2歳児にとっても、すごく特別だったようで、枕元に置かれていた品を1年経った今でもすべて覚えていたYuzy。子どもの想いは違うんだなぁと、今ごろ気が付くママでした。

「サンタさん、きょうくる?あしたくる?」
「う~ん、あと24回寝たらかなぁ。」


日々こんなやり取りを繰り返していたYuzy親子。
ということで、今年はこんなものを用意してみました。

Eric Carle's Dream Snow Pop-Up Advent CalendarEric Carle's Dream Snow Pop-Up Advent Calendar
(2008/08/06)
Eric Carle

商品詳細を見る


dream snow

1日ずつ数字をめくっていくと、プレゼントが出てくるアドベントカレンダー。
それを、ツリーに飾っていきます^^
今までは、Eric Carle氏の作品は見向きもしなかった娘ですが、最近スクールで読んでもらう機会が多く、ブーム到来!?(笑)

こちらは、次回のプライベートレッスンで先生に読み聞かせのリクエストをしてある1冊。
Dream SnowDream Snow
(2000/09/25)
Eric Carle

商品詳細を見る

snow1.jpg

本当はママの膝の上で一緒に作品を味わうということが、読み聞かせの醍醐味なのでしょうが、ママの読み聞かせではYuzyの心をしっかりと掴めないことを知っているため、ここは敢えて先生にお願いしてみました(汗)。

でも本番のクリスマスには、ママがしっかりと読んであげる予定です^^

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 DVD & BOOKS | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

