スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

MLS親子クラス7回目

2012/06/11 Mon 06:21

聞いてないようで、聞いているんです(笑)

朝からママは美容院へ。ちょっと前までは、パパに預けられると「ママ~、ママ~」と大騒ぎだったYuzyも、最近では普通に「またね。See you」とか余裕すぎて、ちょっと淋しい気分に><と言っても、泣かれるよりもいいけれど。

美容院は予想以上に時間がかかり、その後のん気にお昼ご飯なんて食べてたら、Yuzyの英語の始まる時間。慌てて帰ってきて、雨が降っていたので、パパに送ってもらい教室に飛び込みました。予想通り、本日もプライベートレッスンのはじまり、はじまり。ってか、皆さん、月謝支払っているはずなのに、どうしちゃったんでしょう。やっぱり土曜日の夕方って時間帯が良くないのかな?

今日は、授業が始まる前に、「Hello~」と挨拶の練習を何回もしたはずなのに、先生を目の前にすると何も言わないYuzy。そして、「Hello」は「へお~」になっています(笑)。英語の「L」の発音が出来ないというより、日本語の「ラ行」が言えてない^^;

サークルタイムでは、歌の時間になると、曲に関係なく、自分から先生の手を握り、まさしく「サークル」を作ろうとするYuzy。お歌=手をつなぐという図式が彼女の中では成立しているようです。

今日もいつもと同様、歌の時間、工作の時間はノリノリだけれど、読み聞かせの時間は教室を徘徊><まだ、他に生徒がいれば良いけれど、Yuzy一人のために読み聞かせをしてくると申し訳なくて、先生にひたすら謝ってしまうママ。すると優しい先生からは"That's okay. She's listening anyway..."と言われると、それを聞いているかのように、先生が読んでくれた"flamingo"の単語に反応して、教室の隅からYuzyの「フラミンゴー」の声が・・・(笑)。すると、先生"See! She's listening!"と、ちょっぴり救われた瞬間でした。

工作の時間は鳥を作りました。この鳥、自分の手を描いて、それを切って作るというもの。そこに羽をつけて、なんともアメリカらしいクラフト^^; 最初はどこがBirdなの?と思いましたが、こうしてみると、見えますね。今回はママも作りました。



そして今日も最後は飽きてきたのか、Good bye songを歌う前に一人教室を出ようとするYuzy。でも、家に帰ると、「えいご、いく」を連発(笑)。一体どっちなんだーと未だによくわからない母です。

楽しかった英語もあと3回で終わり。最後に先生と記念写真撮りたいな。なんといっても、Yuzyママが大ファンの先生ですから!

こんなつぶやきに今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 親子英語クラス(1歳8ヵ月~) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。