スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ネイティブの同僚たちに囲まれて!?

お盆の今日は、ママは出勤・・・。
けれども、今日はYuzyにとってもママにとってもスペシャルな1日でした。

初めてママの職場へとYuzyがやってきたのです(笑)。

育児休暇中に行こうと思い機会を逃し、復帰後連れて行こうと思いまた機会を逃し・・・。3歳になった今、やっと実現した職場訪問^^

8月は学生も教授陣もいない職場ですが、同僚たちは今月末からスタートする新学期に合わせ出勤。Yuzyを見つけるやいなや、多くの人たちが声をかけてくれました。

驚いたのは、外国人の同僚たちの挨拶の仕方。

"Hi, I'm ◯◯. Nice to meet you."

これって、普通に大人の自己紹介定型文じゃありませんか!?
最初はちょっぴり照れていたYuzyもこんな自己紹介が5回、6回と続くうちにかなり慣れてきた様子。最後には、金髪青い目のお姉さんたちを見ても、自分から・・・。

"Hi, I'm Yuzy. I'm three. What's your name?"

などと押し気味(笑)。

職場ではお茶とお菓子をごちそうになったり、お絵描きに付き合ってもらったり、ママが仕事をしている間でも誰かしらが面倒を見てくれました^^



オフィスでぬりえをしていると、ママの上司が一言。

"Who's that?"
"She's Cure Heart!"

プリキュアの「キュアハート」ちゃんって英語名だったのねと初めて気が付くママ(笑)。
なんだか、短時間の滞在でしたが、とっても濃い英語の課外授業を体験した1日でした。

その後は、ママとばぁばのお気に入りの場所、新大久保ランチ^^
じぃじと一緒にスムージーをシェア中の3歳児♡
yuzy and grandpa

お盆も仕事だったけれど、良い思い出が出来た暑い夏の日でした。

姉妹ブログ「モンテッソーリな時間」スタートしました!


ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
◆ つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

