スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
週1英会話教室の申し込み!!

プリスクールが終了し、その足で英会話レッスンの申し込みに行ってきました。
涙なしにプリスクールとお別れできたのも、心は次に向かっていたからかもしれません。

入学申込書を書き、お茶を頂いている間、前回レベルチェックをしてくれた校長先生が教室の横を通りました。

"Hey, Yuzy! Do you remember me?"

そう声をかけて頂くと、もうYuzyはすでにいたずら顔。
嬉しくて仕方がないはずなのに、何か悪さしたいとたくらんでいるようです^^;

"By the way, how old are you?"

当然彼女の年齢は知っている校長先生ですが、まずは答えられる質問から。
すると、娘。

"I'm four."

きっとこれが3歳児がたくらんでいた精一杯のいたずら(と願いたい^^;)。

"You're not four. You're not that old yet."

確かにまだそんなに年はとってないYuzy・・・(笑)。
なんだか、数分足らずのやり取りでしたが、こうして英語で冗談が言える場所がまた新しく出来たことに、感謝の気持ちでいっぱいの母でした。英会話教室であろうが、オンライン英会話であろうが、こうして新たな出会いがあるということは、どんな形でも嬉しいこと。なんだか新たなストーリーの始まりに、ドキドキします。

ちなみに今日は早くも、記念すべき1回目の授業でした。
ビデオカメラ持参で臨んだ授業。
母の宿題がまた一つ増えました(笑)。
それは、また次回記したいと思います^^

hallway.jpg
英会話教室のこの廊下を歩くだけでテンションアップの母^^;

姉妹ブログ「モンテッソーリな時間」スタートしました!


ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 帰国子女クラス(3歳0ヶ月~) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
英会話教室!
うちは本当に無縁のまま終わりそうなので、うらやましい~憧れます^^
Re: No title
りゅうママさん、

りゅうママさんの御宅は、何と言ってもママがプロの先生ですからね〜!限られた時間の英会話教室より、よっぽど羨ましい環境です(*^^*)

今度、教え方を伝授していただきたいです☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。