スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
Kipperに再会できて嬉しい母(笑)。

寝る前の読み聞かせ「えいご、やだ。にほんご」事件から、読み聞かせ時には妙にナーバスになる母(汗)。

あれだけKipper Loveだったのが、最近はすっかりご無沙汰となってしまったORT。そこで、この日は気分を変えて、昼間から誘ってみることにしました。

「最近Kipper読んでないね。読んでみる!?」


すると意外や意外。
あっさりと「うん」の返事。

一時ブームだったこれを手に取り、自力読み(のふり)を始めました^^;
Read at Home: More Level 1C: Mum\'s New Hat (Read at Home Level 1c)Read at Home: More Level 1C: Mum\'s New Hat (Read at Home Level 1c)
(2005/09/01)
Roderick Hunt、Cynthia Rider 他

商品詳細を見る


自力読みと言っても、読めるのは登場人物の名前のみ。それでも読めたことに気を良くしたのか、「More More攻撃」が始まり、短時間で5冊制覇^^;
RAH.jpg

ORTのような段階別のリーディングシリーズの素晴らしい所は、自身のレベルに合ったストーリーが選択でき、消化不良にならないとこ。今のYuzyのお気に入りメイシーちゃんシリーズは、どうしても語彙数が多く、彼女自身理解できない部分が多いため、物語を理解しようと日本語を求めてくるのかもしれないと思いました。Kipperが復活すれば、寝る前の読み聞かせも英語復活なるでしょうか。

この日のラインナップを見ても分かる通り、YuzyはKipperシリーズよりもRead at Homeシリーズがお気に入り。やっぱりあのハードカバーで小ぶりな感じに親近感が湧く!?^^

子どもが興味を持てるよう、親が環境を整える!

またもやモンテッソーリ的思考ですが、最近つくづく大事だと感じています。

さて、今宵の読み聞かせは如何に・・・!?

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 ORT | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

