スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

MLS親子クラス5回目

2012/06/04 Mon 22:30

Yuzyパパと参加の親子クラス!

MLS親子クラス5回目のこの日は、親子クラスといいながら、Yuzyママは欠席。というのも、この日は全日本女子バレーボールの観戦に行っていたからです。

ピンチヒッターは、英語がまったく出来ないYuzyパパ。実はこの日のために、第2回目のクラスに一緒に出席していました。先生と初対面でいきなり授業は気まずいからだそうです(よく分からぬ理由・・・^^;)

前日から、「よろしくお願いします」って英語では何と言うの?と聞かれ、普通に「잘 부탁합니다(チャルプッタッカムニダ)」と答えてから、それは韓国語だったと気付くYuzyママ(笑)。韓国語は日本語と文法もほぼ同じ、単語も非常に似ているため、かなりの確率で同じように言えることが多いのですが、そうやって考えると、英語という言語は、置き換えられない言葉がたくさんあるなーと改めて感じました。「よろしくお願いします」なんてまさに英語の表現にはないアジア独特の概念なのかもしれません。

で、肝心のレッスンはというと・・・。
先生からの後日報告では、歌も積極的に一緒に歌ったり、単語もリピートしたりと"Yuzy was doing great!"だったそうですが、Yuzyパパについて聞くと、"He was doing all right"というものでした(笑)。ってか、まさか夫まで評価しなければならなかったとは先生も思っていなかったでしょうが^^;

でも、パパによると、この日のYuzyは相当眠かったらしく、後半はずっとパパの膝に伏せたまま。かなり眠気と戦っていたそうです。そうそう、でも、学校のFAQによると「子どもがレッスン中寝てしまうのですが」という問いかけに、「寝ていても案外子どもは聞いているものです」といったような答えが書いてあり、笑ったことがありました(余談ですが・・・。)

でも、工作の時間は張り切っていた模様。たんぽぽの種(綿毛)が完成したようです^^
さて、次回はまたまたママとの参加。
眠くならないよう、しっかりお昼寝を済ませてから参戦しましょう(^J^)

写真 (1)

こんなつぶやきに今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
 親子英語クラス(1歳8ヵ月~) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

