
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2歳8ヶ月の成長記録

2013/04/01 Mon 08:57

目まぐるしかった一ヶ月。

真剣に考え始めた幼稚園選び。このままプリスクールとはおさらばになってしまうのか、それとも英語優先で行くのか、悩んだひと月でした。それに付随して、ママも幼児教育を本格的に勉強開始。果たしてモンテッソーリが我が子にとってベストなのかまだ分からないけれども、ママ自身はこの教育法と出会ったことで、以前よりYuzyとの時間を楽しめるようになったのは確かです。

さて、今月の英語。

◎ママが語りかけをあまりしなくなったことから、英語の発話は減った模様。
◎でも、寝る前の読み聞かせは恐ろしく順調(笑)。
◎一人読み(嘘読み)が多くなった。気が付くと、一人で絵本を眺めて英語を話している(気になっている)。


日本語。

◎ママの語りかけが日本語になった分、ビックリするくらい日本語炸裂!!
◎寝る前に突然「あしたは、ピンクのようふくきて、ぴんくのズボンはいて、ピンクのくつはいて、ピンクのスカーフして、ピンクのレインコートきて、ピンクのかささすの」と言われた時は絶句(笑)。どんだけ、ピンク好き!?
◎ママがドラえもんを描いてあげたら、「ママ、ドラえもんかけたの?」と言われ、キティーちゃんを描いてあげたら「ママ、キティーちゃんかけるようになったの?」と言われ・・・。日ごろ、どんだけ絵の才能ゼロと思われているんだか!?


今月は、1日違いで生まれたMちゃん宅にお邪魔したり、3歳と6歳のお姉ちゃんたちが我が家に遊びに来てくれたり、ママも有給を使って遊びまくりました!やっぱり子ども同士こうして遊ばせる時間って、本当に貴重だなと感じているこの頃。

でも、ママも勉強を口実に週末は数時間一人お茶時間に出かけたり、昨日は女子5人でニュー山王ホテルの「Easter Brunch」に出かけたり・・・。ちょっとリフレッシュしすぎ?ってくらい、リフレッシュ。ちなみに溶けかかった氷のEaster Bunnyが印象的でした^^
Easter.jpg

ついに4月がスタート!Yuzyにとって、新たな始まりは特にないけれど、親子英語ブログはたくさんの新しいことでいっぱいではないかと、今からワクワクしているYuzyママです^^

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
◆ Yuzyの成長記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

