
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
メイシーちゃんシリーズの中でもママ一押し!?

完全に定着してきた寝る前の読み聞かせ。ママにとっては嬉しいことなのですが、ちょっぴり問題が・・・。常時、YuzyのラックにはORTが10冊程度、メイシーちゃんシリーズが数冊置いてあるのですが、背表紙にある「その他のシリーズ」なんていう宣伝用写真を見てラックにはない本をせがんだりするのです(汗)。

その本が手持ちのものならいいのですが、問題はないとき。その問題が、昨夜も勃発しました。

「これは、Yuzyのおうちにはないのよ。」といっても、「ある」と一点張り^^;メイシーちゃんシリーズの大型本を指差し、ひたすら「よんで」コールが響き渡る我が家。

結局、Yuzyにはまだ早いと思ってストックしてあった同じ大型本シリーズの別のもの(以下)が登場。

メイシーちゃんのおおきいちいさいメイシーちゃんのおおきいちいさい
(2007/07)
ルーシー カズンズ

商品詳細を見る

しかけ絵本でも何でもないし、さすがに56ページは飽きるだろうと思って今まで出したことがなかったのですが、"Maisy Hot""Maisy Cold"と単純にひたすら対義語・反対語が続くこのシリーズが大うけ。

"hot-cold""slow-fast""messy-clean"といった単純なものから、"thick-thin""tall-short""young-old"と、メイシーちゃんーが自由自在に姿を変え、最終的には"wiggly-straight""fluffy-spiky"などぱっと日本語では思いつかないようなモノまで、ありとあらゆる分野の反対語が満載です。

Maisy Big Maisy Small1

Maisy Day

Maisy Clean
*画像をAmazon.comより拝借しました。日本語版にはここに翻訳が併記されてます。

縦横30cm近くある大型本なので、とにかく豪華!!ただでさえ色使いが魅力的なメイシーちゃんシリーズですが、これだけ大きいとかなり見栄えがします。この時ばかりは、大好きなORTがちょっぴり淋しく見えました(笑)。

結局この56ページも3周で無理やり打ち切り、ベッドタイム。新たなブームがやってきそうで、嬉しいような怖いような・・・^^;

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 リーディング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

