スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

MLS親子クラス4回目

2012/05/25 Fri 17:21

THE・ゼリーの日!

1週間のお楽しみ、MLSの親子クラス。今日は、なんとプライベートレッスンでした(みんな、どこに行っちゃったのでしょう?)!通常であれば、授業が始まる前の待ち時間は、先生と一緒におもちゃ遊びをしたりするのですが、今日はYuzyママ&Yuzyだけだったので、先生と色々とお喋りしました。

日本に来て2年という先生・・・。日本人の旦那様と結婚なさった先生は、最初の数ヶ月は同居だったとか。アメリカ人の日本語が全く分からない嫁に、義母は色々と教えてくれて、とても感謝しているなんてお話をされていました。日本人同士でも一緒に住むのは難しいのに、そんな感謝の言葉を何度も口にする先生に、惚れ惚れのYuzyママ。見習わなければなりません。

さぁ、レッスンの開始。今日は、輪になって歌うにはちょっと淋しい人数でしたが、Yuzyはそんなことお構いなし。相変わらずのマイペースぶりを発揮しながら、先生の声を掻き消すぐらいに大声で歌っていました(ほとんど、語尾の一語程度ですが^^;)

指人形の時間は、ちょっぴり飽きてきたのか、ついに日本語で「もういい!」と(笑)。最近発話が増えてきたのは嬉しいことですが、意思表示ができるようになると、冷や冷やすることも多々あると実感><どうか、先生が今も日本語をそれほど分からないことを願います。

でも、工作の時間になると、人が変わったように、テンション上がりまくりのYuzy。どうやら自分が参加できるものはいいけれど、受身の姿勢だと、ダメなようです・・・この方は(笑)。今日は「Jelly in the bowl」という歌を習い、それにちなんで、ゼリーを作りました(あっ、クラフトでって話です。)クレヨンを見ると、一目散に手当たり次第塗り始めるYuzy。そのうち、自分のだけでは物足りなくなり、しまいには先生のゼリーにまで手をつけ始めました^^;

出来上がったゼリーを見ると、やっぱりピンクが多い模様・・・。
基本モノトーンのYuzyママとは趣味が違うようです(笑)。

jello.jpg

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 親子英語クラス(1歳8ヵ月~) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

