スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
キャラクターの力なしには成り立たない我が家の親子英語。

この週末のYuzyの一番のおもちゃと言えば、こちらの幼児雑誌の付録。
ベビーブック 2013年 02月号 [雑誌]ベビーブック 2013年 02月号 [雑誌]
(2012/12/27)
不明

商品詳細を見る


写真-17
まだまだ熱冷める匂いが全くしないアンパンマンです(笑)。

普段、こういった類いの雑誌(和書)は一切買わないママですが、最近ちょっぴり母国語の重要性に気付いてか、気まぐれにも買い与えてしまいました。結果。そりゃ、もう大喜びです

でも、やっぱりアンパンマンのごっこ遊びは、英語は無理。「アンパァンメェ〜ン」とか間違っても言えないし(笑)。なので、この時ばかりは諦めて、全力で日本語で遊ぶことにしています。

でも、ちょっと飽きた!?と、相手が隙を見せたもんなら、即英語モノに切り替えます(笑)。

この日のメニューはこちら!
Ballet School (Strawberry Shortcake)Ballet School (Strawberry Shortcake)
(2012/01/01)
Sierra Harimann

商品詳細を見る

アメリカ発のこてこてガールズキャラ(笑)。Strawberry Cakeちゃんです。ママがこういったガールズ系が苦手なため、我が家にはないと思っていたのですが、ふとしたきっかけでYuzyがこの存在を知り、2歳児にもすでにどストライクだったようで^^;

お話の読み聞かせ・・・。
写真-19

ぬりえ。
写真-18

Mathのお勉強と、苺づくしで遊んでみました(笑)。(こちらは、REDAN Publishingよりダウンロード。その他、オフィシャルサイトからも様々なアクティビティーがDLできます。)

写真-21

なんだか、あまりにもの食い付きの良さにちょっと早いかな?と思ったものの、対象年齢は3歳から8歳となっていたので、「Strawberry Shortcake Magazine」の定期購読を申し込んでしまいました。実はこの「定期購読」。アメリカにいる頃からママは大好きで、何種類もの雑誌を定期購読していた記憶が・・・。(絶対、日本の家には似合わないリビングモノとか、絶対日本の食卓には上らないクッキングモノとか。)しかも、「オレンジページ」をわざわざ日本から取り寄せていた時代もありました(今思うと、そんなに料理好きだったのか、自分・・・!?という感じですが^^;)

でもこの後、こういったガールズキャラに路線変更してくれたら、アンパンマンは卒業かしら!?(笑)出来たら、英語モノに走っていただきたいと切に願う母です。

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 DVD & BOOKS | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
初コメントです、ドキドキ♡
定期購読、いいですね。我が家はプリキュアのファンブックをいつもながめているので、海外の子供向け雑誌があればいいなあとおもっていたら、定期購読注文できるんですね!それにしても、講師の資格をとったり、がんばっていらしてすごいですね!Jolly Phonics、とても気になります^^
Re: No title
koさん、

ご訪問ありがとうございます。コメント残して頂けて、嬉しいです。

プリキュアお好きなんですね!我が家もきっともうすぐすると、プリキュアデビューかもしれません。母としては、洋モノ希望なのですが(笑)。

定期購読、探すと結構出来るようです。アメリカで購読するのとは、金額がだいぶ違いますが^^;また、届き出したら、記事にてご紹介したいと思います。

良かったらまた遊びにいらしてくださいね。
雑誌の定期購読、楽しいですよね!
私たちがアメリカにいたときも、定期購読がとにかく安いので喜んでいくつか購読していました。今考えると、子ども向け雑誌もいくつか購読しておけば良かったな、と思います。

日本と違って、宣伝がなく、内容も質の高い幼児雑誌がいくつもあるのが好印象でした。
Re: 雑誌の定期購読、楽しいですよね!
なおぱぱさん、

なおぱぱさん宅もアメリカで定期購読されていたんですよね!私もあの安さに惹かれて、いくつか購入していました。

でも、幼児雑誌はまったく見たこともなく・・・。まだ10代で自分が子どもでしたからね(笑)。内容も質も高い幼児雑誌などと聞くと、ますます探索したくなってしまいます^^また、オススメがありましたら、ぜひブログででもご紹介いただけると嬉しいです。

管理者のみに表示

