スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

MLS親子クラス3回目

2012/05/25 Fri 07:20

今日も楽しかった50分!

元々は、英語というよりも、同じ位の子どもたちと接する機会を作ってあげたいと思い、通いだしたMLS。現在通う親子クラスは4組の親子でちょうど良い大きさ・・・などと思っていたのですが、今日のレッスン参加者は私たち親子を入れて2組^^;

もう1組は元気な男の子とママでした。最初は、男の子が恥ずかしがっていたのですが、途中からスイッチが入ったご様子(笑)。Yuzyに抱きつこうと追っかけまわしていて(って、かなり狭いお教室での出来事ですが。)、Yuzyも先生のお話より、そっちの男の子に興味津々の模様(^^)やっぱり、子どもたちと触れ合うってこういうことなのかな?なんて、ちょっと感じたりしています。

肝心のレッスンの様子はというと。

今日もいつもと同じルーティンで歌を歌ったり、マイクを持ってゲームをしたり、先生が人形劇をしてくれたりと盛り沢山でした。Yuzyママが個人的に楽しみにしているのは、クラフトタイムと呼ばれる工作の時間!自分が幼稚園時代、担任の先生に「こんな不器用な子見たことない」と言われ傷ついた経験も持っていますが、不器っちょながらに、工作大好きです。シールが大好きなYuzyもこの時間を一番楽しみにしている模様。今日も、先生の隣に座ってシールをもらう前から手を出していました(笑)。

この日もあっという間の50分のレッスンを終え、この後パパの実家へと向かいました。スクールの近くで車を待機させていたパパが一言。「Yuzyがすごく楽しそうに学校から出てきたね」と。なんだか、この一言で、とても幸せな気持ちになりました。

そしてこの日に作ったカラフルあおむし君はYuzyばぁばへとプレゼントしました。(次の日が母の日だったこともあり、プレゼントしたのですが、考えてみればYuzyにとっては関係のない日でしたね^^;)



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 親子英語クラス(1歳8ヵ月~) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

