スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プリスクールついに決定!

2012/05/24 Thu 06:56

プリスクール探し終了・・・!

ここ1ヶ月ほどリサーチにリサーチを重ねたプリスクール探しですが・・・(といっても、実際に訪れたのは4校のみ)。やっと、決定しました。今さらながらも、先日一日体験入園でお世話になったあちらの園です。

体験後、行かせたい気持ちは固まっていたのですが、今後幼稚園をどうするか、そして本当にこれからも英語育児を続けたいのかなど、色々と考えることはあり、即決には至りませんでした。

Yuzyパパの意見、そして送迎担当且つ体験も付き合ってくれたYuzyばぁばの意見、そしてYuzyじぃじの意見など、周囲とよく話し合った結果出した結論です。

たかがプリスクールでなぜそれほどまでに深刻なのかと思われるかもしれませんが、実は、この園で小学校入学までお世話になりたいという方向で固まってきているからです。もちろん実際通ってから決定すればいいことなのですが、ある程度の方向性として、こういった選択があるということを見据えておきたかったというのが正直なところ。出来ればこの園がYuzyの第2のホームとして素敵な時間を過ごす空間となってくれればいいなと思っています。

今回この決断を下すに辺り、意外だったのはパパの意見。ママは幼少の頃から英語は「好きなもの」として、いつも近くにありましたが、パパはまるで無縁の人。大人になってからこそ、NHKの英語番組など見たりはしていますが、ほとんど英語に触れたことはありません。しかし、ママの英語熱に影響されてか、今回のこの決断を後押ししてくれ、最近は自分でも英語でYuzyに話しかけようとしています(一緒にお勉強状態です!)。

とにかく元気で、たくましい子になってほしい!これを何よりも願うパパにとって、外で泥んこ遊びを思う存分やらせてくれる今回のプリスクールは、とても理想の場所であったようです。広大な敷地で、草花を育てたり、夏はプール遊びをしたり、自転車の練習をしたり。都内で育ったママとは違い、田舎の良さを十分に知っているパパにとっては、こういった自然との触れあいが充実している環境も魅力的だったご様子。

さぁ、入園申込み手続きの開始です!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 プリスクール(2歳0ヶ月~) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

