スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今宵の親子英語もYuzy主導で^^

パパが夕食を担当してくれれば、ママのYuzyとの親子英語時間が増えるなどとぼやいてみましたが(こちらの記事)、やっぱりそう上手くは行かなかったこの日(笑)。時間がまったく取れない中、ちょっと寝る時間を押してまで遊んでしまったYuzyとの「ごっこ」遊び。

最近の彼女のブームはなんといっても「おままごと」
特に、このメイシーちゃんのあたらしいおうちはお気に入りのようで、気がつくと「メイシーちゃんのおうちやる」とわめいて口ずさんでいます(笑)。


中には、メイシーちゃんはお友達のチャーリー、タルーラなどそれぞれのキャラクター人形はもちろんのこと、日常で使う小物が一通り(お風呂、料理、お庭関係、遊び道具などなど)入っているので、本格的なおままごとが出来ます。



悲しいことに、以前買ったシルバニアファミリー ハウス あかりの灯る大きなお家 ハ-44よりもすごい喰いつきよう(涙)。


この「ごっこ遊び」、やってて素晴らしい!と思ったのは、とにかく日常の単語(名詞)が一気に組み込めるところです。しかも、自分が欲しい小物が見つからないときは、別のメイシーちゃんの絵本を持ってきて、その場でいきなりコピー!(しかも、この時Yuzyが持ってきたのは、メイシーちゃんのスペイン語版^^;)
Maisy Toy

この本は、メイシーちゃんの大好きなおもちゃでいっぱいの本なので、そこからYuzyが欲しいものを2、3ピックアップ。でも、この時、「I want ◎◎」と言えたらあげるという約束で、一緒に単語練習なんてしちゃったりしています。

無事に「I want the drum.」と言えたので、めでたく"drum"をゲットしたYuzy(笑)。
Book2.jpg

そして、おうちに付いていた小物と同じ絵がこの本の中にもあったりするので、そこでまたまた単語のちら見チェックを怠らない母です(笑)。(これが、ブロックだと分からなかった母。)
Book1.jpg

なんだか、こうして絵本の中からコピーした小物が散乱している我が家ですが、案外この手は有効かも!?と実感しました。といっても、やっぱりこれも賞味期限付きの手でしょうけど。

さぁ、明日はどんな小物が飛び出すやら・・・。
実は楽しみで仕方がないママです(笑)。

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
◆ バイリンガル育児 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。