スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
気になっていたLetts Magical Topicsシリーズ。

昨年、UKのPreschool/Primaryの教材を探していた時に、イギリス人教授から勧められたのがLetts Series!PreschoolからA Levelまで、年齢にすると3歳から18歳までしっかりと揃っていて、Amazon UKで見ても評判が良い教材が多く、ずっと気になっていました。

特に、目を付けていたのが、"Letts Magical Topics"シリーズ。魔法使いのPointyとそれを取り巻く仲間たちがキャラクターとなり、まるで物語を読んでいるかのような感覚で、ワークを進めることが出来ます。Math, English, Spelling, Grammar, Handwritingなど、学年に応じてワークブックが揃っており、低学年まではご褒美スティッカーも付いていて、とっても魅力的です!!

ただ、難点は32ページという薄さなのに、Amazonだと600円台であるということ。アメリカの電話帳のようなワークブックが1,000円ちょっとで買えるということを考えると、妙に高く感じてしまいます。

が・・・。
何故か、200円台で買えるこのシリーズを発見↓


即、ポチッとしてしまいました(笑)。

letts.jpg
届いた実物を見てみると、やっぱりいい!
アメリカのワークブックは絵の種類が似たり寄ったりなものが多いですが、この独特なタッチの絵は、すごくYuzyママ好みです。

telling time
また、とても気に入ったのが、それぞれのページに"Parent's Note"というものが設けられており、そのページで学ばなければならにこと、家庭ではどのようにして身につけさせるかなど、ちょっとしたTipが載っていることです。案外、ワークブックって、ただ問題を解くだけで、何を身につけさせようとしているのか考えずにやらせてしまうことが多いため、こうして文章で明記しておいてくれると、目的を常に頭に置いて進めることができるため、親子英語にはぴったりの1冊でした。

うむーーー。
こうしていい教材と出会うと、ついつい揃えてみたくなる・・・。
危険な香りが漂っています(笑)。

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 DVD & BOOKS | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

