スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
久しぶりに書籍を手にした時間。

暮れからパパの実家へと行っていましたが、戻るやいなや、紀伊国屋の洋書初売りセールへと行ってきました。クリスマスにも家族で新宿へと足を運びましたが、今回は「参戦モード」で臨んだため、Yuzyはパパと家でお留守番。久しぶりにばぁばと2人で出かけてきました。
kinokuniya.jpg

最終日だったからか、元々そうだったのか、ママが見たかったワークブック類はそれほど多くなく・・・。でも、普段親子ブログで紹介されているような絵本も結構あったりして、久しぶりに実際手に取って中身を確認できた時間でした。やっぱり、こうして目で見てみると、Amazonの中身を見るだけではそれほどそそられなかった本も欲しくなってしまい、ちょっと新年早々、自分の中で格闘(笑)。Yuzyママの問題は、気に入ると、どうしてもシリーズで一気に揃えたくなってしまい、お財布に響きすぎるところです^^;

で、今回の戦利品はこちら↓


まったく予想外の品を購入してしまいました(笑)。
色々な方が紹介されているのを見て、多少気になってはいたものの、実物を目にしたら、なんだか急に欲しくなってしまい。思わず、現場でAmazonのレビューを熟読^^;読めば読むほど購買欲が増してしまい、結局、以下をまとめ買い。


Grade3だけが欠品ということで、残りはすべてお買い上げという結果に終わりました^^;

でも、家に帰ってきて見てみると、Questionの表現の多様さに感激!!
ついつい、ママがYuzyに語りかける時は、表現が限られてしまうので、こうしたネイティブ用教材を使用して、ママ自身も多様な表現を身に付ける努力をすれば、まさに一石二鳥です。

2歳5ヶ月のYuzyには、まだ使用出来るのは2−3歳用のみですが、これだけ見ても、場面設定が豊富で、色々な語彙に万遍なく触れられるところが素晴らしいと思いました。カード式のQ&Aなので、ストーリー性があるものではありませんが、逆にストーリーだとなかなか一気にこれだけの語彙を組み込むことが出来ないので、やはりそこは非常に研究されていると実感・・・。ネイティブのママたちにも人気の理由が分かった気がします。

果たしてYuzyの食い付きはいかがなものに?
しばらくは、ママが楽しみたいと思います^^

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 DVD & BOOKS | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは♪

うちの真ん中の子がちょうどはまってやってます!
上の子どもが好きでよくやってたので、ありえないぐらいボロボロなんですが(;^_^A

大人買いでしたね~(笑)
Re: タイトルなし
りゅうママさん、

はじめまして♩コメントありがとうございます!

2人のお子さんから支持されていたんですね^^そう聞くと、なんだかちょっと安心です^^我が子には受け入れられるのか全く未知なまま買ってしまったので(汗)

初売りをいいことに、派手なことをしてしまいました^^;

良かったらまたお気軽に遊びに来てくださいね。今後ともよろしくお願いします。

管理者のみに表示

