スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
クリスマスイブに新宿で想ったこと。

クリスマスイブ!我が家は、パパのリクエストで1日早いクリスマスパーティーデーでした。朝枕元を見ると、サンタさんからのプレゼントが!

「ママ、見て。これがあったよ!」

Yuzyの言葉で、イブのこの日はスタート。
ばぁばサンタ、おおばぁばサンタからのプレゼントも一緒に、Yuzyの枕元へ。
パパママサンタを合わせても、世間一般のプレゼントには叶わないであろうSmall Giftの寄せ集めにも関わらず、Yuzyは大喜びでした。

昼間は久しぶりに新宿までお出かけ!
Yuzyにとっては、初の新宿です。

新宿と言えば、まだAmazonが登場する前、何百回、いや、何千回?(気持ち的には!)と通った紀伊国屋本店のある場所。本当に紀伊国屋で過ごす時間は、言葉では言い表せないくらいの幸福感を感じる時間でした。Yuzyママにとって、至福の時間と言えば、まさにこの大量の本に囲まれて過ごす時間。アメリカ時代も、B&Nや、そしてお隣韓国でも教保文庫など、滞在中一番多くの時間を過ごすのがこの大型書店です。

今でこそAmazonなしには生活が成り立たないくらいお世話になりっぱなしのオンラインショッピングですが、電車賃をかけてわざわざ足を運ぶあのドキドキ感は、やっぱり便利すぎるAmazonでは味わえない醍醐味だなーとつくづく実感。

Yuzyを連れての外出だったため、今回は紀伊国屋には立ち寄りはしませんでしたが、また近いうちに一人贅沢な時間を過ごしに行けたらいいなーなどと企み中(笑)。

ちょっぴり、昔を思い出し、おセンチな気分になっているイブの夜です(笑)。

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
◆ つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。